ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ラットマン 感想。 

昨日買った「ラットマン」、大当たりでした!!


それなりに期待はしてましたが、十二分におもしろかったです!!
エースにこんなおもしろいのがやってたなんて・・・。知らなかったw。


話の内容は、ヒーローブームによってたくさんのヒーローが存在する世の中。
そして小さな頃からヒーローに憧れる主人公。
将来はきっとヒーローになるという夢を持っています。

しかし、なぜか悪の組織に襲われ、そのまま成り行きで悪の秘密結社の仲間入りをしてしまう。
そして主人公は組織の一員となって望まぬ悪事に手を染めることに・・・。



って感じです。


まぁ新感覚な話です。
後、絵が上手いですねー。素晴らしく見やすいですし、キャラも可愛いです。

しかしこの作品、燃える展開なのかと思いきや、ジャッキー(ショッカーの戦闘員みたいな人)に萌える漫画でしたw。

悪の秘密結社の一員でガイコツの戦闘服を着たりと見た目も悪いのに、
野良ネコに餌をあげたり、ボスの携帯からの指示を怖いからと取らなかったり、
女の子の家に侵入して下着の履きあいっこをしたりw(それが目的で進入したんじゃない)と、

見た目とまったく違い、お茶目でかわいらしい部分が満載なんですw。

そんなキャラとは思わなかったんで、最初見たときは思わず笑っちゃうシーンが多かったです。
いやー、ほんとジャッキー可愛いですよw。


あと、この作品で初めて「クーデレ」なるものに出会いました。
ヒロインがクーデレらしいのですが・・・

イイですね、クーデレww。

こーいう新ジャンルには辟易していたんですが、それは私の食わず嫌いだと知りましたw。
可愛いものですねー、クーデレが人気の理由も分かるわw。
2巻読み終えたあたりではジャッキーと並ぶ可愛さですねw。



話の展開も違和感なし、物語としてもおもしろかったです。
早く続き読みてーw。
3巻ももう出てるようなので、すぐに買おうと思います。
新刊だすペースは半年に一回・・・。長いなあw。
また新刊を待つ楽しみともどかしさが増えてしまったww。


コレを読んだ方も、一度チェックしてみてはどうでしょう。
主人公も好感持てるし、何より登場する女の子はみんな可愛いですよ。
もちろんジャッキーもw。

絵も上手いですからとっつきやすいと思います。
個人的にはかなりオススメですよー。


それでは今日はこの辺でーノシ


オススメ度
★★★☆☆ 星3つ




RATMAN 1―The smallest hero!? (1) (角川コミックス・エース 152-2)RATMAN 1―The smallest hero!? (1) (角川コミックス・エース 152-2)
(2007/11)
犬威 赤彦

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/28-245a31c3

