ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

 


いったい何が始まるんです? 

どうもー、今日の夜ご飯食べてる時に「陵辱系ゲーム販売禁止」の報道をテレビで見て、
リアルに
          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
ってなってしまいました、Julyですw。

とうとう販売禁止になりましたね・・・・。どうなってしまうのやら。どこまで厳しいのかは分かりませんが、LilithとかGuiltyとかその他多数は今後ヤバそうな気がします・・・・。
まだ詳細も分かりませんが、やって欲しくなかったなぁ・・・・。
確かに傍から見れば気持ち悪いでしょうけど、別に犯罪も何も犯していないってのに・・・。抗議デモなんかしようものなら次の日からお天道様の下歩けませんし・・・・w。まぁ暫くはどうなるか、様子見ですね、出来る事などほとんど無いですし。でももし、ランスシリーズに影響が出たら・・・・・・・・考えるだけでも恐ろしいorz。







さてさて、今は「痕-きずあと-」と「スマガスペシャル」の二択で猛烈に悩んでいる次第でございます。
理性としては「スマガスペシャルが内容頑張ってるし、システム的にもかなり面白そうだ」と言う感じでスマガに傾いているのですが、
感情の方が「伝奇物がやりたいやりたいやりたい」と言って脳内で小一時間ほど駄々をこねているので、
全く結論が出ないのですw。
・・・・とりあえずは感情を優先して、「痕-きずあと-」を購入する方向で行こうかなー、と思ってはいるのですが・・・・。どちらのOHPやデモムービーを見ても凄く面白そうなので、余計悩むって言うwww。


と言うことでここは冷静にメリットとデメリット纏めてみた(全て私の主観です)
「痕-きずあと-」
・千鶴さん可愛い
・梓さん可愛い
・楓ちゃん可愛い
・初音ちゃん可愛い
・伝奇物大好き(ここ重要)
・千鶴さん可愛い(大事な事なので二回(ry)


・リメイクでフルプライスはちょっと高いような・・・。
・過去の素晴らしい名作ではあるものの今では佳作レベルかも?
・製作スタッフ陣がいまだに分からないっていう



「スマガスペシャル」(参考資料)
・スマガ面白かったー
・かなり気合入れて作ってるのが分かる
・マップ選択型ADVは「Fate/Hollow ataraxia」を思い出す(もちろん良い意味で)
・今回の話も凄く気になる
・ポプシクルや大槻ケンヂさんの新曲が聞ける(重要)

・とは言えFD扱い・・・どうなるやら
・キャラの魅力はそんなに無かった(色んな方にすいません)





とりあえず主観だとこんな感じ。
うー、正直甲乙付けがたい・・・・。やっぱりもうちょっと悩んでみようかなー。各ショップの特典も気になるところだし。もう少しぐらいなら悩んでも問題ないでしょうし。
まぁでも、あと2、3日たったら決めたいと思ってます。後悔の無いように決めよう、決して安い買い物ではない・・・・・。

コメント

規制ってマジですか!?
俺もメシ食ってる場合じゃねぇっすwww

暴動起きますよ、暴動www
泣きゲ→王道→鬱ゲ→陵辱→泣きゲのサイクルが・・・www


ちなみに俺は痕派ですねw

今回の件はTBSのテレビで放送していたのですが、このソース元をどれだけ信用して良いものか・・・・。まぁ今だ確たるソースは出ていないので、話半分程度に思っていたほうが良いかも知れませんね。


暴動起こしたら「犯罪者予備軍ww」と後ろ指差されるのは間違い無いですw。
それが現状というか、当然というか・・・・。表立って動くべきではない業界ですからねー・・・・。


痕派ですかw。もう私も「痕予約しようかなー」と、何度もソフマップに通っている次第です・・・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/272-88175ba0

