ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


個人的オススメ作品。 

この記事はプロフィールのところに挿入します。
内容はとりあえず私のオススメの作品と言った所。

ネットサーフィンだとかなんかの作品で検索してここにたどり着いた、という人に、手っ取り早く私のオススメを理解してもらおう、と言う趣旨の記事です。

私の傾向・・・・。
・ストーリー重視
・典型的な萌え展開とかは嫌い
・主人公第一至上主義者
・考えさせられる話とかを好む
後、レビューなどもちょいちょいやってますが、レビューするときの信念と言いますか、気を付けている事は、「その作品の光っているところをキチンと見つけ出す」という事。
どんな作品でも光っている部分は必ずあるハズ・・・という思いの元プレイしている事が多いです。その逆もまた然りですが
そのため総評で0点を付けたり、100点を付けたりなどは絶対にしないつもりです。若干甘めの採点ではありますがw。



まぁそういう訳で、早速書いていきます。

ゲームのオススメ

戦国ランス(地域制圧型SLG)
BALDR SKY Dive1(アクション)

どちらもかなりの時間遊べる事請け合い!!
シュミレーション好きなら戦国ランスを、アクション好きならBALDRSKYをオススメします!!


マンガのオススメ
ユーベルブラット(ダークファンタジーモノ)
羊のうた(奇病、吸血モノ)
寄生獣(言わずと知れた名作)
皇国の守護者(戦争モノ)

がオススメです!!

ちょっとマイナー所で面白い作品ならば、
それでも町は廻っている(日常系)
プリティフェイス(女装モノ)
怪物王女(ファンタジー?かな)
とかが良いかと・・・。



ライトノベルのオススメ
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
がオススメ。
正統派ラブコメや、ありがちなセカイ系にちょっと食傷気味な方にこそ是非読んでみて欲しいですね。
ロミオ作品の入門編としてもオススメかと。


アニメのオススメ
カウボーイビバップ(26話)
バッカーノ!(13+3話)
うたわれるもの(26話)
全部オススメ!うたわれはラスト泣けますねーw。



とりあえずこんな所です。面白い作品を見つけたら随時更新していくつもりです。

コメント

バッカーノとはシブいですね(笑
ロミオ先生の作品だと「人類は衰退しました。」も好きですね^^
私の場合は
マンガ;
*悪魔狩り(ダークファンタジー)
*D.N.Angel(恋愛、少女マンガ)
*ゆびさきミルクティー (女装、三角関係)
*LOVELESS (BL)
*ユーベル・ブラッド(ダークファンタジー)
*HELLSING(吸血鬼、虐殺)
*龍狼伝 (歴史)

アニメ;
・うたわれるもの(ファンタジー、SF)
・ストロベリーパニック (百合)
・IGPX (ロボット、スポーツ)
・BLACK LAGOON (ガンアクション)

同じ女装ものでもギャグ路線の「プリテイーフェイス」よりもフェチシズム重視の「ゆびさき」のほうが好きですね。それにしても改めて羅列して見ると統一性のなさにびっくりします(笑

バッカーノ渋いですかw。良くある萌えアニメなんかよりずっと面白いと私は思いますw。
「人類は衰退しました。」は二巻まで読んでますね。二巻の内容は良く考えてみると結構怖いですよね。
*悪魔狩り(知らないですね・・・)
*D.N.Angel(少女漫画は知らないですね・・・)
*ゆびさきミルクティー (三巻まで持ってますw)
*LOVELESS (BL、ですか・・・。あのBLですか?)
*ユーベル・ブラッド(ダークファンタジー)
*HELLSING(コレ欲しいんですよねーw)
*龍狼伝 (知らないです・・・)
意外と知らないの多いです・・・・。とりあえずチェックしてみますね♪

・うたわれるもの(ファンタジー、SF)
・ストロベリーパニック (ちょっとだけ見たことあります。なんか舞台で言い合いしてましたw)
・IGPX (見よう見ようと何度も思って結局見てない・・・・)
・BLACK LAGOON (評判良いですよねー)


「ゆびさき」は確かにふぇちぃですねw。おもいっきし望んで女装してますもんねw。
確かにE.Tさんの嗜好が見えてこないw、LOVELESSってソッチ系ですよね、面白いんですか?

*ゆびさきミルクティー (三巻まで持ってますw) >
三巻ですか・・・ユキの真価が発揮されるのは七巻ぐらいですからねf^^;)

*LOVELESS (BL、ですか・・・。あのBLですか?)>
軽い目のBLですね、えっちいのはありませんf--;)
意外と知らないの多いです・・・・>やはりマイナーなんですねf^^;)
個人的に好きでも正直お勧めできるものではありませんね(笑

・IGPX (見よう見ようと何度も思って結局見てない・・・・) >
小学校以来久しく忘れていた「燃え」を思い出させてくれた作品です。これは結構無条件にオススメですね^^

・BLACK LAGOON (評判良いですよねー)>
秋から第三期が放送されるということでうはうはです^^

ゆびさきミルクティーは近場だと売ってないんですよね・・・・w。
この前ようやく三巻まで見つけたって感じです。

>軽い目のBL

そういう描写は無いんですよねw。あのー、あれですか「陰の王」みたいな感じですか?w

・IGPX
・BLACK LAGOON

私はアニメあんまり見ないんですよね・・・・。
ブラクラとかも評判良いのは分かってるんですが中々手を出す気になれない・・・・・w。やはり結構な時間拘束されてしまうのが性に合わないみたいです・・・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/266-4b430b1e

