ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


6月がやヴぁい。 

6月って欲しいソフトが集中してるんですよねー。

「こんにゃくPSP」に「痕 リメイク版」に「スマガスペシャル」。
6月後半に発売と言う事でまだまだ日にちはあるんですが、例GW中の遠出とかそういうので財政が厳しいんですよね・・・。
買えても2本、もしかしたら一つ買うのが限界かも知れないですから・・・・。


この3つの中で何を買うか・・・・。
こんにゃくは後でも良いんですよね、一回プレイしてるから。「うたわれ」と同じく安くなったら買おうかな・・・。
となるとスマガと痕なんですが・・・・・。正直悩みどころです。
とりあえず今は痕の方に傾いているんですが、でもレビューとかで「スマガスペシャル最高ー!!」みたいな感じで騒がれていたら乗り遅れたみたいで悔しいし・・・・w。



でもとりあえず痕を購入するつもりです。
痕-きずあと- 公式サイト
ここを見て、更にプロモーションビデオ見たら物凄く欲しくなったからですw。
Suaraさんが歌を歌ってますし、伝奇っぽい雰囲気も凄く良かったです。これは確かに月姫をと被りますね、まぁ痕の方が先に作られましたけど・・・・w。

ちなみにキャラの声優予想・・・・皆さんもしてみてはどうでしょう。
みずはっしーだけはあからさまに分かりましたw。と言うかそれだけしか分からなかった・・・。
なんか噂によると千鶴さんは柚木涼香さん、柚ねぇだとか何とか。サンプルボイス聞いたら確かにそんな感じもする・・・・。けど、一応これ18禁だよね?エロゲーじゃないっけ?となると柚ねぇが出るとは考えにくいけどなぁ・・・・。まぁキャスト公開に期待です。


コメント

痕、葉っぱなんですねぇ。
Suaraが主題歌歌ってるっていうのが個人的に最高すぎるw

葉っぱ作品はうたわれるものしかプレイしたことないけど、これは興味深いなぁ。
でも、ここはとりあえず様子見かな。

私はあまり声優に詳しくなく、聞いたところで誰かというのは中々当てられませんけど、やはり千鶴さんが柚木さんぽいとは感じましたね。
あとは、絶対ないだろうけど力ちゃんが出てくれば言うことなしだなぁwww

『痕』は俺も期待してます。
おそらく買えないですが。(誰かに借りようw)

suaraさんの歌声は好きです。俺も

これって確かリメイクですよね。

>晶良さん
Suaraさんの歌は伝奇だとかファンタジーだとかだと異様なほどにマッチしますよねw。
私も何気にLeaf作品はうたわれしかプレイしてないんですよね。
ノベルゲームの伝奇というジャンルを切り開いた名作ですから、すごく楽しみにしています。

柚姉ぇかどうかは半信半疑なんですけど、もしかしたら本当にそうかもしれないですよね。
力也さんは出れば話題になる事は間違いないですねw。でもそんな男キャラが出てくるのかも分からない・・・・w。


>(21)さん

「痕」期待してる方多いですね。なんか私もどんどん楽しみになってきたw。
Suaraさんの歌の上手さはガチですから、あんまり嫌いって人はいないでしょうねー。

「痕」は確か1996年ごろの結構初期の方の作品ですね。
「雫」や今作品は「伝奇ノベルゲーム」という今では良く目にするジャンルを確立した原点的作品なんですよね。
Leafはノベルゲーム界のパイオニアと言っても過言じゃないかもしれません。

私はうたわれ以降のleaf作品は鎖以外の7本はすべてやっていますが、もはや近年は絵だけのメーカーになりつつありますねf-ー;)
メギドで3Dに挑戦したのはいいことだけど、それもどちらかと言うとコンシューマーを意識してるものかと思うと釈然としない感も・・・。
まあ痕はオリジナルがいいらしいのでどう転んでも下手なものは出してこないだろうと踏んで今回はデフォ買いですね。声は・・・どうなんでしょうね、オリジナルはあの時代ですから声なしですよね。個人的には水橋かおり志望です^^v

>E.Tさん
確かに、最近の作品の評価は芳しくないですよね・・・・。
「メギド」もエロゲ会社としてはずば抜けた出来だとは思うんですけど、主人公が何だとか色々言われてますよね・・・。
痕はずっと前からやりたいと思ってて、リメイク製作決定の話を聞いてからずっと注目してたんで、すごく楽しみですw。
水橋さんはまず間違いなくいますが、他が分からない・・・・。やっぱり柚姉ぇかどうかは注目ですねw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/260-4c041351

