ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

5話まで視聴。 

「Phantom ~Requiem for the Phantom~ 」第5話まで視聴しました。

4話はデート(暗殺)の話、5話はオリジナルの話でした。


4話はアインの暗殺者としての異常性というかスペックの高さを認識させる内容で、原作に沿ってそれなりの脚色を加えてました。
まぁうまくアインの可愛い部分を描いてましたし(もちろん演技ですが)、二人のファントムの心情を良く表現していたと思いますね。アインのツヴァイに対する恐怖も良かったと思います。

5話はオリジナルの回にしては特にぶっ飛んでもいなく良く出来ていたんじゃないかと。
こういう原作ではなかった暗くキツイ部分を描いていけるのは2クールアニメの強みだと思いましたね。確かにこういう体験が続けば、ツヴァイも殺人をなんとも思わなくなるんでしょう。
ただ、この回はシーンごとの間とかアングルとかが、ちょっとシュールな場面があってそこが妙に可笑しかったですw。なんだろう、あの変な間、とか思ったりしてw。
後不満に思ったのは、やっぱりいとうかなこさんに歌って欲しかった・・・・。OPの方は全然良いのですが、ちょっとアリプロは合わないと思う、個人的にだけど。それと、クロウディアさんはもう少し声が若くても良いと思うんですけど・・・・。
あくまで個人的になので、この辺は無視してくださいw。


そういえば思ったのは、大体26話くらいやる訳ですから、どういう配分になるのか。
1章はアインとのやり取りや成長の過程とかを描くのにそれなりにいるんでしょうし、クロウディアとの信頼関係も作らなければならない訳ですから・・・・・10話くらい?
2章は、個人的にはそんなに尺は要らないような気がするんです、一流になったツヴァイを描ければ良い訳ですから。6~8話くらい?
3章は個人的には長く濃く描いて欲しいので、8~10話くらい・・・・かな?長すぎかな?いやそんなことない!!学園での幸せな時間を描いて欲しい!!

とか勝手に思ってるけど、3章はやっぱり駆け足になりそうな感じかなぁ・・・。早く見てみたいけどまだまだ4、5ヶ月近くもあるんだなぁ・・・・正直待ち切れないw。楽しみにしておこう・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/258-5290d63f