ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


マジマジ、応援。 

けいおん、人気だなぁ・・・・。
そのおかげでギターとかも売れているらしい・・・・。
流行物に飛びつき、そしてそれをあさりにあさり、次のアニメが始まると忘れ去る・・・・。
この流れは今の巨大オタク産業を支える消費型オタクの典型を見ているようだ。

どうせこうやって流行っても、半年も経てば見向きをする者も減り、買ったギターなんて埃を被りっぱなし・・・・・・・・なんて人が結構いるんだろうなぁ、とか思ってたり。

以前に流行った「かんなぎ」だとか、まだ記憶に新しい「とらドラ!」とかも、1.2年経ったら本当にファンと言える人がどれだけいることやら。
私は違いますが、原作者や元々のファンだった人は、ちょっと複雑でしょうね。アニメ化で注目され、さんざアニメから入った人に語られまくり、そして月日が過ぎれば・・・・・。

まぁ別にだからどうだって訳じゃないですしけど、たまに毒吐きたくなるというかなんと言うかw。あんまりこういう流れは個人的には好きくない。
消費するだけの存在ではなく、僅かながらも何かを生産していけるようなオタクライフを送りたいと、そんな風な事を思ったりする私は、きっと同属嫌悪をしているんだろう・・・・。




さてさて、みなとそふと新作、「真剣で私に恋しなさい!」を応援中に追加します。
今まであんまり興味はありませんでしたが、タカヒロ氏をはじめとする製作陣の意気込みが、公式を見たら伝わってきました。・・・・まぁ声優陣の豪華さに惹かれたって言う理由の方が大きいですがw。
タカヒロ氏にはここできゃんでぃそふとに止めをさしてもう一度ドドンとヒット作を飛ばしてもらいたいと言うのもあります。そのために応援できるならしておかねば・・・・。

体験版もやってみて、良いと感じれば私も購入したいと思っています。タカヒロの作品かぁ・・・・・。姉しよ以来だなぁ・・・・。結構楽しみw。
主人公も良い感じですね、こういう飄々とした性格は個人的に好きですし、かなり期待。でも「他人の気持ちに敏感」という設定は、衝撃的でもなんでもないと思う・・・・・w。

真剣で私に恋しなさい!真剣で私に恋しなさい!





追記、fripsideに助っ人としてRitaさんが加入しましたね!
まったくイメージとしては結びつかないんですけどw、どんな曲を発表するのか今から楽しみです。
Ritaさんの曲だと最近はインガノックの主題歌とかヨスガノソラの主題歌とかがお気に入り。すごく幻想的な歌声が、本当、素晴らしいです・・・・・。

コメント

けいおんがそれなりに流行っているのは知っていましたが、それに影響されてギターを買う人もいるとは・・・
よくあんな高いものを買うなぁ。
すぐ何かに影響されて、ギターなんて高いものを買うなんて愚かとしか言いようがないですね。

とはいえ、かくいう私も買いはしていませんが、碁を覚えましたw
一応今でも暇つぶしに打つことがあります。

アニメやゲーム、漫画に影響されたものはそれぐらいですかね。
そういえば、知り合いに漫画に影響されてペットを買った人がいたなぁ。結局どうなったのかな。

まぁそこから音楽の世界にハマって行ければ良いんですけどね。
音楽を続けるのに大切なのはモチベーションですから、それがけいおんから始めた人にあるのかどうか・・・・・。なにやら7万とかする高額のギターを買う人もいるそうで。最初は2万もしないで一式揃えられるのに・・・。私もドラムをやっていたので、思うところは一杯あるんですよね。
それに「けいおんに出てくるキャラが左利きのギターを使っている」という理由で、左利き用ギターを買う人もいるらしく、ちょっと、いやかなり驚愕w。

碁ですかー、良いですね。とっつき易そうだし、はまれば一生付き合える趣味ですもんね。
と言うか誰でもそういうのに影響はされる物ですよね、自分で言っといてなんですがw。ただその具合によるというか、ケースバイケースと言うか・・・・。

そう言えば結構前にアイ〇ルのCMでチワワが流行りましたね・・・・。
ご友人が飼われたそのペットも、今では唯一無二の家族になっている、と良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/247-0d7a87b0

