ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

 


BALDR SKY 攻略 その2。 

BALDR SKY 攻略 その2

前回
各ヒロインルート攻略記事を書きました↓。

BALDR SKY 攻略 ルート レイン 菜ノ葉 千夏(SEO対策丸出し)。



今回は「菜ノ葉&千夏」バッドエンドとノーマルエンドへの行き方を指南します。
もし間違った情報でしたら教えてくださると助かります・・・・。


菜ノ葉ノーマルエンド(夢境)への行き方

正式にはノーマルエンドと表記はされていないんですが、
「菜ノ葉ルート14章 夢境」への行き方を書きます。
分岐は12章から始まります。

まずシナリオチャートによる条件表示。
12章で菜ノ葉陵辱イベントを3段階目以下に抑えられず終了し、直樹に勝利する。

これを実行するための行動を具体的に書くと、
「12章でのジルベルトへのマインドハック前の「ここからは時間との勝負だ」と言う台詞の後の戦闘で
ドミニオンの巫女に「門倉中尉、もう時間がありません!」という台詞を言われた後に戦闘を終わらせる」

と言った感じ。確定情報ではないですが、恐らく間違いないかと。「時間との勝負だ」の台詞は、ニュアンスが若干違ったかもしれません。


菜ノ葉バッドエンドへの行き方
こちらは簡単。
13章で直樹に敗北するだけです。
もんのすごく後味悪い終わり方なんで、CG含めてこのエンドはあんまり見たくは無いですけどね・・・・。



千夏ノーマルエンド(恋結)への行き方
条件
14章での選択肢で「信じたい」を選び、最後の長官との決戦で敗北すること。

こちらは簡単ですね。それよりも周回プレイによる雑魚敵のうざったさが悩み・・・・。
後あの挿入歌とか入れる演出をされて長官にわざと負けるのが実は一番難しい・・・。どうしてもボコボコにして勝ちたくなってしまう・・・・w。


千夏バッドエンドへの行き方
条件
14章で「やっぱり信じられない」を選択。

これも簡単ですね。それより、バッドエンドへ向かって一直線の展開を読むのが辛い・・・・。甲がアークを信じられなくなる展開なんて見たくない・・・・w。
こちらも菜ノ葉ルートとは気色の違う後味の悪さが・・・・。もうこのゲームでバッドエンド見たくないよ~・・・・w。





戦術講座


ところで皆さん、EXキャンセルはキチンと使ってますか?私は最近まで使ってませんでしたw。
まさかこれほど便利な物とは思いませんでしたねw。タイミングがイマイチ分からなくて使い切れなかったんですが・・・。実はタイミングが分かる仕様になってたんですねw。
WS000064.jpg
上の画像の左下をご覧ください、タックルの横にCANCELってありますよね?
このCANCELが出ている時にブーストボタンを押すと、強制的に動作を終了し自由に動き回ることが出来るんですねー。
これを使えば、隙の大きいタックルやブーストアッパーやサイス、更にはガトリング(超隙大きいw)まで安心して出すことが出来ますw。

コンボ途中に相手が死んだ、タックルなどを当てる直前で相手がヤバイ動きを見せている、千夏とかに思いっきり背中を晒しちゃった、などなど様々な状況で柔軟に動くことが出来るので凄くオススメのテクニックですね!
慣れればタイミングも相当合わせやすいので、攻撃出してはキャンセル出してはキャンセルを繰り返すだけでも気分良く戦えますよ、凄く楽しいですw。

今度はストーリーで気になった伏線についてあげてみようかと思います。まぁぶっちゃけあんまり細かいところは分からないんですけど・・・。
レビューはいつになるかなぁ・・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/229-2861fbd7

