ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


kotokoさんが、好きです。 

ν速で記事を見ていたら、「ブレイブルー」がPS3と360に移植決定だとか。
やったー、私は僅かながらもギルティに手を出していたので、その製作チームによるこのブレイブルーは兼ねてよりやりたいと思っていました!
本当ならばゲーセンでやりたいところですが、近所にはどこにも置いていないので・・・。


その記事によると、主題歌はkotokoさんが担当との事で。更に嬉しい仕様になってくれましたw。
・・・と思っていたら最後のほうに・・・・。
>なお、kotokoさんは4月21日でメジャーデビュー5周年を迎えるにあたり、
名前をKOTOKOからkotokoに変更している。

そうかぁ、KOTOKOさん改名かぁ・・・・。私は前のほうが良かったような気がするのですが、本人が考えて出した結果なのですから、他人がどうこう言う必要なんか無いですよね。
私は「好きなアーティストは?」って聞かれれば間違いなくkotokoさんを挙げますね。誰になんと言われようが「さくらんぼキッス」や「Mighty Heart」は名曲だと思いますし。一般の方には理解されがたいですけどねw。


という事で、個人的kotokoさんオススメ曲と言うか、私が気に入っている曲を、うーん・・・・11曲挙げたいと思います。中途半端ですが・・・・w。
今回は有名な曲はあえて選ばず、比較的マイナーな所から選びました。


1、unsymmetry
ダークな雰囲気が大好き。バラードはkotokoさんの声が堪能できるんで良いですよね。

2.Sledgehammer Romance
大好きですこの曲。ブレイブの曲はどちらも最高w。これだけテーマに沿ってしっかり歌詞書けるのって本当にすごいですよ。

3.Cream+Mint
歌詞もメロディもなんか甘ーい1曲。甘いだけでなくちょっと苦味のある歌詞があるのもスバラシイ。

4.Crossed Destiny
シリアスな中に疾走感のある曲。アリスソフトがkotokoさんを起用するって言うのもあまり見ない感じでGOODですねw。

5.room
きみあるのレビューで「EDテーマは普通」という意見をちらほら見て我が目を疑っていた時期が私にもありましたw。これ、名曲だと思うんですが。

6.HALLUCINO
kotokoさんの曲の中では一番最初の頃に知った曲。何でか分かんないですが、メロディも歌詞もガツンと来ましたw。

7.loose
エロゲの歌でこんな曲調でこんな歌詞の歌があるなんて・・・w。kotokoさんの凛々しい声が最高です。

8.Leaf ticket
この曲の歌詞センスには脱帽・・・。作品自体への感情も相まってkotokoさんの曲の中でもトップクラスに好きです。

9.遮光
歌詞が切ない・・・・。それにあった曲調がまた・・・・(;;)。

10.amethyst
「吐いた息だけが 明日を探している」・・・・この歌詞凄すぎません?w

11.Restoration~沈黙の空~
BALDR SKYの主題歌。ゲームをプレイするうちに大好きにw。曲調は若干ですが、わざと「Face of Fact」に似せていますね。



まだまだいっぱい好きな曲ありますけどねー。挙げだしたらキリが無いw。
kotokoさんの新曲、楽しみに待っておきます!!

コメント

お~い、Face of Factは?w
  • [2009/04/05 08:16]
  • URL |
  • 後篇いつでるんだ?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメどうもです。

「Face of Fact」は今更語る事の無いほどの神曲なのは周知の事実ですからw。もちろん私も大好きですけどもw。
今回のコンセプトとしては「比較的マイナーで好きな曲」というものがありましたので。

「後編」と言うのは「BALDR SKY Dive2」の事でよろしいのですよね?
それについてはGalge.comラジオでレイン役の井村屋ほのか先生がゲストで出た第87回にてちょっと情報が出たのですが・・・。
それによるとBALDR SKY Dive2は2009年内には発売するとの事です。恐らくもう台本等は出来ていたんでしょうし、一つの作品として区切るならば(やむなく二本構成になってしまいましたが)同じ2009年中には、必ず発売する事と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/227-99f3c010

