ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

 


BALDR SKY 攻略 ルート レイン 菜ノ葉 千夏。 

なんかバルドスカイの攻略を探してウチのブログを見て下さる方が結構いますので、なんかその期待に応えたいなーみたいな気持ちがあるので、
各ルートのグッドエンドへの行き方をドドンと公開してきます!!
※ネタバレ注意です!!

12/3 BALDR SKY Dive2の攻略記事を書きました
BALDR SKY Dive2 亜季 真 空 ルート 攻略。




各バッドエンドは大体分岐する辺りは一度クリアすれば分かってくると思うのでそちらは個人個人で見つけて頂ければと。自分で探すのも楽しいですよw。
ちなみにグッドとバッド両方を見たらそのルートの詳しい分岐や情報が手に入るので、それをゲットしたら様々な条件をかなり満たしやすくなります


レインルート グッドエンド
グッドエンドの条件
10章でレインの陵辱イベント進行を3段階目以下に抑えている&12章の選択肢で「諦めずに脱出経路を探す」を選択している
これがグッドエンドの条件です。という事は、バッドエンドへの行き方は12章の選択肢で「諦めずに脱出経路を探す」では無い方を選択すれば問題は無いということですね。
その他の選択肢については、何を選んでもいいかどうかは不明。とりあえずふざけず真面目に高感度の上がりそうな選択肢を選んでおけば大丈夫かと。

難所攻略 13章のジルベルト
と言っても私もヘタなんで・・・・何を書けばいいやらw。
とりあえずジルベルトといえばチキン戦法。地雷を置きまくって置きまくって近付いてきたらリーチの長い鞭でビシバシと・・・・なんともうざったいキャラですが。

とりあえず危険なのはやはり地雷さらにはFCすら地雷を仕掛けてくる徹底っぷりw。
という事で地雷に気をつけましょう、とにかく相手の置いた地雷がどこにあるか常に把握しておくこと。FCの地雷は特に注意、アホかって位ダメージ食らいますのでw。
なので、地雷を常にミサイルランチャーやチャフで消していきましょう。置いた先から消してを繰り返し、相手の隙を窺って一気に自分の最高のコンボで仕留めてやりましょう。
攻撃する時は思い切って、守勢に回るなら距離を取って、メリハリをキチンと付けて戦いましょう。



菜ノ葉ルート グッドエンド

まずクリアデータをロードして4章で「連絡を入れる」を選択すれば菜ノ葉ルートに入ります。
条件
13章で直樹に勝利かつ、12章で菜ノ葉の陵辱イベントを3段階目以降に抑えている

これが条件です。ちなみに菜ノ葉ルートは3つエンドがあり、そのうち二つを見る事でチャートを入手できます。という事で、13章で直樹に敗北すれば、グッドと違うエンドにいくことが出来るので、手っ取り早くチャートを入手できるようになりますね。

難所攻略 13章のGOAT部隊
ラスボスの直樹より、こちらの方が正直厄介かと。隔壁をキチンと守りきれば、ダウンロードアイテムが手に入るのですが・・・・。
とりあえず隔壁を守るコツは、自分で隔壁を攻撃しないことかと。自分の攻撃も普通に隔壁にダメージが行くため、バズーカやFCなどを敵にと一緒に隔壁にぶち込めば、あっさり壊れてしまいますw。
そのためにも、敵を隔壁に近づけないこと。ワイヤーを使ったり、狙いを一人に絞れる格闘戦を使っていけば良いかも知れないです。
ピドーコマンダーと言う赤い機体がまっすぐに隔壁に向かうので、コイツを一番最初に倒していくことも重要かもしれないですね。



千夏ルート グッドエンド
菜ノ葉ルートクリア後のデータをロードして、1章で「レイン・・・・」を選ぶと千夏ルートです。
なお、4章でシゼルさんに対して素直にならないと、レインルートに引き戻されますので注意。
条件
14章で「信じたい」を選択し、さらに勲との最後の決戦に勝利すること

が条件です。勲に負ければもう一つのエンドに行けますが、初めてここを通るならば絶対に負けたくは無いですよねw。なんとしても勝ちましょう。

難所攻略 5章のモホーク戦
勲長官で無く、あえてのモホークでw。勲長官には今まで培った自分の戦術で頑張って戦いましょう!!
とりあえず、モホーク戦は距離を取りすぎないこと。チキン戦法をしていると相手の物理法則無視の巡航ミサイルでボコボコにされますw。中間距離を持って、確実にコンボを叩き込めば問題ないかと。
オススメの武器はチャフ、タックル。チャフは常にモホークを上、自分を下にして撃っていれば物理法則無視のミサイルを封殺できる・・・はずw。タックルも無理攻めが利くので便利ですね。この二つはすごく便利な平気だと思います・・・・タックルあんまり使ってないけどw。



とりあえずこんな所・・・・。と言っても皆さん私なんかより断然攻略早かったでしょうし、今更感漂う記事内容でしたが・・・・。本当は選択肢も全部網羅しようかと思っていたんですが、チャートにはそれが出ないんで断念しました・・・w。


もうそろそろレビューを書きたい・・・・。2~3日後までにはなんとか・・・・。


追記、レビュー書きました↓。
BALDR SKY レビュー。

追記、考察や新しいコンボなども↓。
BALDR SKYのちょっとした話。

追記、9/18日公開の「バル度チェッカー」の攻略です。
バル度チェッカー 攻略。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/226-c1ea3cd5

