ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

 


BALDR SKY コンボを自分なりに。 

BALDR SKYのルートが一通り終わったので、自分なりのコンボを作ってみました。
それと各ルートの難所攻略をちょっとやってみようかと。あくまで自分なりに、ですw。
09/10/23日追記この記事を見ても得るものはありません、ご注意をw。化石のようなコンボですのでw。


12/3 BALDR SKY Dive2の攻略記事を書きました
BALDR SKY Dive2 亜季 真 空 ルート 攻略。




以下過去記事↓

↓本編攻略です。
BALDR SKY 攻略 ルート レイン 菜ノ葉 千夏。

レビュー書きました↓。
BALDR SKY レビュー。

考察や新しいコンボなども↓。
BALDR SKYのちょっとした話。

とりあえず自己流コンボ紹介。

まず装備1
装備1

使う武器はライフル、マシンガン、リサーチミサイル、クォウトワイヤー、Eフィンガー、ギガンテックフィールド。他は特に考えて配置していません。お好きなようにどうぞw。
コンボ
ライフル三発撃ち→ダブルサブマシンガン長押し→リサーチミサイル→接近しつつクォウトワイヤー引寄せ→Eフィンガー全開撃ち→(溜まっていれば)ギガンティックフィールド全開撃ち

以前紹介した型ですね。これ、実はコンボでも何でもありませんww。繋がってないんですね、要するに。
一番最初の方に確立したスタイルのため、コンボとか関係無しにEフィンガーを打つための装備みたいな感じです。




装備2
装備2

こちらは格闘戦に重きを置いた装備。
主に使う武器は、アッパージャンピングニー、ビームソード、アームストレート、クォウトワイヤー、ドリル、スライディングキック、回し蹴り、ショートエルボー、チャフ、スプレッドボム。

コンボ
ショートエルボー→アッパー→ジャンピングニー→アームストレート→ビームソード→スライディングキック→ワイヤー→ドリル(撃つ時間はご自由に)→回し蹴りorギガンテックフィールド

解説
基本的に全て最速意識で。慣れないうちはドリルが繋がりにくいかもしれないですがすぐ出来る様になります。ギガンテックフィールドが溜まっているならばドリルは一瞬出すだけで構わないかと。
なお何故Eフィンガーではなくドリルかと言うと、回し蹴りで締めることが出来ない為。回し蹴り使用後は何かと展開しやすいので。

立ち回り
チャフやスプレッドボムを盾にして近付くチャンスを窺いつつ、隙を見つければ一気に接近しコンボ!!と言った形。
チャフやボムの熱量を冷まさない内にコンボに持っていけばダメージとヒット数を稼げますし、コンボに組み込まないのならば回し蹴りで締めた後に撃って放熱の隙を狙われにくくも出来ます。

得意な敵
基本的に遠距離主体の敵には有利。モホークや長官、更にチャフのレベルが上がればジルベルトも怖くないです。
他には2~5体で出て来る雑魚シュミクラム相手にも向いています

苦手な敵
接近戦主体の相手、特に千夏にはチャフが全く効果が無いので、かなり苦手。ショートエルボーやドリルをスカると悲惨な目に会うので注意。素直に他の装備にする手もありますねw。
他には、多数でワラワラと群れてくる雑魚。数が多すぎると全く手が出なくなり、危険です。正直この装備はシュミクラムよりウイルスの方が苦手。私は対策のためにバズーカを入れていましたが・・・。





装備3

装備3

こちらは「イニシャライザ」を使うための装備。レベルが上がったら繋がらなくなったりするかもしれないのですが、レベルの低い現在でもダメージが高く、個人的期待作w。
主に使う武器はブーストキック、戦斧、ヒールドライブ、ジャンピングニー、サイドステップキック、Eフィンガー、回し蹴り、ドリル、ブロックバリア、イニシャライザ。


コンボ1
(比較的簡単)

回し蹴り→戦斧→ヒールドライブ→サイドステップキック

コンボ2(ちょっと難しい)
回し蹴り→戦斧→ヒールドライブ→(自分が着地した瞬間)ジャンピングニー→当たった瞬間Eフィンガー

コンボ3(難しい)
回し蹴り→戦斧→ヒールドライブ→(自分が着地した瞬間)ジャンピングニー→当たった瞬間Eフィンガー→イニシャライザ→(空中Dボタンで)急降下→落下する所まで走って回し蹴り→戦斧→ヒールドライブ→(自分が着地した瞬間)ジャンピングニー→(ちょっと遅らせて)サイドステップキック→ブロックバリア即出し→ドリル

解説
コンボ1は色々と応用利きます。ニーを挿んだりとかで。
コンボ2はジャンピングニーが鍵。ダッシュボタンと同時押しで慣性を付けときましょう。

コンボ3は30分ぐらいしてようやく出来るようになった結構難しいコンボです。
コツとしては、やはりジャンピングニー。ダッシュボタンと同時押しをしましょう。イニシャライザ後は急降下を使うことで余裕を持って接近できます。
サイドステップキックはほんの少し遅らせなければスカリます。ブロックバリアは敵を引寄せると言う意味と、熱量を稼ぐと言う二つの利点があります。方向キーとCを一瞬押すだけで大丈夫です。
コンボが安定しないようなら、イニシャライザ後の回し蹴りを省けば意外とやりやすくなります。直接戦斧を叩き込みましょう。


解説や立ち回り等は、これから私も実戦に入るので分かりませんw。基本はやはりチャフを使いつつ接近していくつもりです。



すいません、予想以上に長くなったのでモホークやシゼル、長官攻略はまた今度という事で。サバイバルで永二にも勝たなくては・・・w。


↓本編攻略です。
BALDR SKY 攻略 ルート レイン 菜ノ葉 千夏。

レビュー書きました↓。
BALDR SKY レビュー。

考察や新しいコンボなども↓。
BALDR SKYのちょっとした話。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/224-d246d33b

