ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


よつばと! 感想。 

「よつばと!」の4巻を買いました。

3巻までは持っていたんですが、その後は他に欲しい本があり、
3巻以降は買っていませんでした。


最近最新刊8巻が出たそうで、それを買った知人から

「よつばと新刊買え。あずま先生神認定。」

と、神にまで認定するほどに薦められたので、
「じゃあ余裕あるときにちょくちょく買うか」みたいなスタンスで、とりあえず4巻を買ったわけです。


かなり人気の「よつばと!」。

それなりの期待で4巻を読んでみたところ・・・。

「お、おもしろい・・・!」

とーちゃんとよつばの絡みが良いですね。
ホントほのぼのしますw。

個人的には1~3巻までより、4巻のほうが面白かったです。
というか、おもしろさがどんどん増してきている・・・。

ほんとに雰囲気良いですね。
ほのぼのとよつばの日常を描いているんですが、それだけでおもしろい。

お隣さん一家の絡みが多いんですが、それよりとーちゃんとの日常のほうが私は好きですね。
とーちゃんの時折見せる大人な反応がたまりません。


しかし、ふーかちゃんもあさぎさんも可愛いなぁ・・・。
4巻終盤のポニーテールのあさぎさんは最高でしょうw。
あさぎさんにはもっと出てきてほしいけど、絡ませるの難しそうだしな・・・w


しかし、これって大人向け漫画なんですかね?
小さい子には向かないんでしょうか?どれくらいの年代にファンが多いんだろ?
少なくとも私は楽しめるけど。
そこらへん謎ですね。


正直アニメ化も出来るくらい人気あるし、題材的にもやりやすいと思うけど。
・・・やっぱ無理だよなー「あずまんが大王」の件もあるし。
作者がアニメか望んでないんじゃしょうがないでしょうね。

ファンは望んでるでしょうけど。



とにもかくにも、4巻を読んでから俄然続きが読みたくなってきました!
これはとっとと全巻集めようかな?
なんにせよ、続きを楽しみにしておきます!


オススメ度
★★★★★ 星5つ




よつばと! (1)よつばと! (1)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/22-e6686513

