ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


菜ノ葉ルートクリア。 

BALDR SKY、菜ノ葉ルートクリアです!!

私にしては驚異的なスピードで攻略を続けている・・・・。自分でもビックリ。
とりあえず今のプレイ時間は20時間弱。このままのペースで行けば30時間までには千夏ルートクリアと言うことになりそうです。その前にレイングッドエンドを目指すつもりですがw。


話の内容的にはレインルートよりグッと核心に近づく内容で、灰色のクリスマスの一つの終わりとして描かれていたように思います。それでもまだまだ描写不足で伏線も未回収、謎が多く残る終わり方だったので、まぁいちルートとしてのエンディングだったなと。


とりあえず、13章だったかな?難しすぎww。いや、まぁ一回リトライしただけですが、それでもクリアした時に余裕はなかったですね。とりあえずクリアできない方は・・・・どうしたら良いんだろう?とりあえず敵は菜ノ葉に向かって一直線なので扉を崩されるまではあまり相手にされないハズ。そこを狙ってバズーカやサインミサイル、リサーチミサイルやフォースクラッシュをキチンと当てていけばさほどダメージも食らわずにGOAT部隊の所までいけると思います。
GOAT部隊は数が多いとかなりの強敵ですが、きっちりコンボを当てつつ距離を取ればそこまで大ダメージは食らわないかと。なんならライフルとリサーチミサイルのみを撃ちまくるチキン戦法でもOKじゃないかとw。
ボスの(反転ネタバレ)千夏(終了)は近付かれると脅威のコンボを食らっちゃいますが、これもチキン戦法で相手に出来るかと。その後の(反転ネタバレ)久利原(終了)も同様。

私の現在のコンボは
ライフル三発撃ち→ダブルサブマシンガン長押し→リサーチミサイル→接近しつつクォウトワイヤー引寄せ→Eフィンガー全開撃ち→(溜まっていれば)ギガンティックフィールド全開撃ち
これが自己流で一番ダメージ高いですね。もっとやりこんでいる方はまだまだ全然ダメージもヒット数も高いんでしょうけどねw。とりあえずEフィンガーが使いたいってのもありますけどw。
ある程度攻略がすんだらコンボレシピを教えてもらうおうかな・・・・。2ちゃんとか行けば蛙(私)は大海を知ることが出来るかとw。


批評空間にもちょくちょくバルドスカイのレビューが載ってきていますね。とりあえず今のところかなりの高評価のようです。現在批評空間は単発IDによる工作問題が起きていますけど、バルドスカイについては私が保証します!面白いですよ、これ!本当にフォースの正統進化って感じです。どなたかのレビューにありましたが、「フォースが好きだった人」はプレイしても損はしないと思います。



とりあえずいずれ、批評空間の単発IDについても色々書こうと思いますが、今はバルドの真っ最中w。
このペースだとあと10~15時間程で終わってしまう・・・・。ギャコラジでほのか先生が確かDive2が夏頃・・・・だったかな?に発売と言っていたんですがそれまで待てないw。こんなに熱心にプレイするとは私自身思ってなかった事でw。
とりあえず、またダイブしてきまーす・・・・・・。

各ヒロインルート攻略記事を書きました↓。
BALDR SKY 攻略 ルート レイン 菜ノ葉 千夏。

コメント

こちらでは、はじめまして

相互リンクの申し出ありがとうございます
OKです
リンク追加したので確認してみてください
これからよろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/219-1e4d314d

