ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


レインルートクリア。 

バルドスカイ、レインルートをクリアしました。(軽くレビューと言うか、感想を)


いやー、まず最初に思ったことは、バルド、マジ面白いww。

これはヤバイくらい面白いですねー。歴代バルド作品の中でもNo.1なんじゃないんでしょうか、冗談抜きで。
とりあえずルートクリアに13時間くらい掛かったんですが、正直「いつの間にそんなやったの?」って言う位あっという間に攻略してましたw。久しぶりに寝る間も惜しんでエロゲをやりましたよ。おかげで寝不足・・・・w。


とりあえずバルドの顔、アクション部分は正統進化といえる出来だと思いますね。素晴らしい出来です。難易度、バランス、兵装、操作性・・・文句無しです今の所。もっともっと戦闘シーンあれば良いんですけどね、ストーリー上仕方が無い。


ストーリーについては、今までのバルドの中で一番のスケールのでかさ。これはスゴイです、ビックリしました。一人のルートでこれだけ力入っているんですから、全員分となると一枚のディスクで入りきれないのも納得じゃないかなーと思いますね。
それと今回は、ストーリーの内容は中々壮絶です。かなりドギツいシーンが何回かありました、もうちょっとしたホラーレベルの。(反転ネタバレ)特に灰色のクリスマス当日の空との電話のシーン。あれはもし実際に起きたら間違いなく気が狂うと思いますね、想像したらマジで怖すぎる・・・・。(ネタバレ終わり)
まぁその容赦ないストーリー展開だからこそ面白いんですが。こっからがまた楽しみです。



キャラクターについても、個人的には文句無し。全員しっかりキャラ立ちしていますし、不快に思うキャラはいません。強いて言うなら菜ノ葉が少しキャラが弱いですが、これから始める菜ノ葉ルートで挽回してくれるかと。
キャストについても文句無し。あまり名前を聞いたことの無い方でも、不自然な部分無く演じきってくれていると思います。

そして主人公。バルドの主人公って皆しっかりしてますよね。今回もご多分に漏れず、しっかりと主人公として決める場面は決めてくれます。バルドフォースの透に更に個性を大きく加えたような、そんなイメージ。ヘタれる場面などほぼ無く、ヘタレ主人公が嫌いな方には結構に理想的な主人公だと思いますね。


とりあえずレインルート終わってのキャラランク
亜季姉ぇ>レイン=千夏=シゼル>ジルベルト=空>真=主人公>菜ノ葉=雅>>モホーク>>その他
その他でまとめている方々は、まぁ特にすきでもなく普通、みたいな?w
まさかの亜季姉ぇトップ。すごく可愛いし、優しいし、間違いなく核心に近いキャラだし寝ぼけてる時の「うるしゃい」が素晴らしいしw。
あと推したいキャラは「ジルベルト」。やはりこういうキャラがいてこそ盛り上がる。声優さんの演技の甲斐もあって素晴らしい悪役キャラとなっています。バルドフォースの「ゲンハ」とはまた違った方向の悪役ですが、その下衆っぷりは素晴らしいw。ちょっと強いかませ犬的な存在かと思っていたら、予想以上にアクの強いキャラでしたw。



とりあえずレインルートは終わったんですが、なんかバッドエンドくさい終わり方でした・・・。きっとグッドエンドがあるんでしょうけど、どうやって行けば良いのか分からない・・・。どこかで選択肢を間違えたか、どこかの戦闘で勝つか負けるかしなければいけなかったか・・・・・。発売したばかりで攻略がまだされていないのでもう暗中模索状態・・・w。とりあえず諦めて菜ノ葉ルートに向かってます。2ちゃんとかで対応スレ見れば良いかもしれないけど、コピペ爆撃でネタバレ食らいそうだから絶対見たくない・・・w。


とりあえず今の主力はワイヤーとショットガンとバズーカ砲。私の戦法はワイヤーで引き寄せて殴って蹴って斬ってショットガン撃ってミサイルで起き上がり当てる・・・みたいな感じです。全然やりこみとかしてないからコンボとか全く考えずタイミングよく当てるのみですw。コンボ集とか全く見てないし・・・w。



とりあえずチームバルドヘッドGJ!!すっごく楽しめてます!!これほど面白いとは思わなかった!!まだ気が早すぎるけど、Dive2も期待してます。頑張って!マジ頑張って!!

各ヒロインルート攻略記事を書きました↓。
BALDR SKY 攻略 ルート レイン 菜ノ葉 千夏。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/218-46c2c8da

