ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


個人的期待作。 

えーっと、最近色々新作発表が増えてきたので、その中でも個人的に気になる物を紹介していきましょうかね。



鬼うた。 ~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


130cmさんの新作。130cmさんと言えば、個人的には「彼女たちの流儀」が印象深い。中々に個性のあるゲームと聞いているのでいつかはやってみたいタイトルですね。

コンセプトは黒髪とヤンデレ、だと思う・・・・・。なんにせよこの2点には製作者の魂が込められているはずです。
ヤンデレはともかく、ヒロインが全員黒髪と言うのは素晴らしい。ありそうでなかったゲームじゃないでしょうか。美少女ゲームと言うジャンル上緑やら黄色やらピンクやらが平気でありますからねw。逆に新鮮ですよこれはw。
それと歌に力が入っているようです。主題歌公開されてますので聞いてみてください、中々にいい曲ですよ。メインヒロインが歌上手と言う設定に伴って、姫歌のキャストは理多さんという事で。演技の方はちょっと心配です・・・・。クロチャンはかなり良かったですが。
今回のこの作品製作者さんの気合と言うものが結構見て取れるので、これからの展開や体験版(まだ配布されてないですが)の出来次第では応援中に加えようと思ってます。



ハルカナソラ
bana_sphere.gif

このブログでも応援させて頂いていた、ヨスガノソラのファンディスクです。
私は見送らせていただきましたが作品の評判も上々のようで、やはりファンディスク来ましたねw。今回はヒロインが増えたとかなんだとか色々聞きますが、まだ公式サイトは出来ていないので情報待ちですね。
2009年夏発売だそうです。



ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~
ricotta_banner2.gif

前作「プリンセスラバー!」と言う良作を作り出したリコッタさんの新作です!!
絵師はプリラバと同じこもりけいさんです。ハッキリ言ってこの人は今のエロゲ界でもトップクラスの絵師さんだと思うんですよ。絵の上手さと言うか、美少女ゲームの絵として必要な要素的な面で。
今回でも素晴らしいキャラ絵と、それを活かしたドエロな展開を見せてくれることを期待しながら追加の情報を待とうと思いますw。まだまだ情報は少ないですからね。

それと「プリンセスラバー!」のアニメ化が決定してますね。マジかよw。
公式サイト
これは曲がりなりにもエロが一つの魅力であって、それを完全にかき消すアニメ化とは・・・。さらにこもりけい先生の絵の魅力がかなり減ってるというか、絵が全然違うというか・・・・。
とは言え、スタッフ勢を見てみると中々豪華。実績のある方が多いので、意外と期待できるかも・・・・?
この発表にはビックリですが、個人的にはキャストがどうなるかが一番気になる。キャスト変更とかしないですよね?当然据え置きで使いますよね?「あかね色に染まる坂」みたいに最低な真似はして欲しくないので・・・。




Nega0
ETERNAL_banner01.jpg

「天空のユミナ」を製作したETERNALさんの新作。ETERNALとあっては応援せずにはいられない!!w
前回のユミナは購入するかどうかで悩ませて貰いましたが、今となっては見送って正解だったかなと・・・・w。というのも、オールクリアするためには100時間ほど費やさねばならないらしく、今の私にそんな時間と気力は全くと言って良いほど無いので・・・。ランス6も中々長丁場でしたが、あの頃はまだ時間はあったほうなんですよねー。
さて、今回は魔法少女モノと言う事で。私は嫌いじゃないジャンルですねw。
なんか話によると今回はRPG要素は若干抑えるらしい・・・・?正直まだ未確定情報なのですが、私としてはそれは嬉しい仕様です。
製作スタッフは、原画家はダメ恋こと、「世界でいちばんNGな恋」のみこしまつりさんです。この方の独特なタッチは結構好きですね。
ライターは企画屋と「StarTRain」の七烏未奏氏だそうです。StarTRainもやってみたいソフトだし、この方を知る良い機会になるかも知れません、楽しみです。
こちらもまだまだ情報は少なく、追加待ちですが。バナーが公開された時には、すぐさま応援中に追加するつもりですw。




おお、結構長くなってしまった。
この中で皆さんにも気になったタイトルがあれば嬉しいですね。これからもまだまだ楽しみです。

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/216-60077069

