ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

スマガスペシャルー。 

「スマガ スペシャル」のOHPが公開されました!!


↑はスマガのHPに行きますが。


スマガブログに公開したことを載せてくれないので、HPが開設されていたのに前々日くらいまで気づきませんでした。ブログに書いてくれればいいのにw。
ストーリーやキャラクターを公開していましたが、やはり既存キャラの補完話のみのFDではなく、FD独自のキャラやストーリーが展開される番外編と言って差し支えの無い作品になっているようですね。例えるならFateのHollowみたいな感じでしょうね。

ストーリーの導入はスマガ本編と同じく記憶喪失の主人公が空から落ちてくるのですが、その落ちる主人公を助けるのはスピカでなく新キャラのデネブとカペラだそうです。
そしてそのまま学園に入学して学園祭の準備を手伝っていくのだが・・・・といった物。
・・・・興味そそられますねーw。スピカやミラやガーネットはどうなっているのか?第一この設定だと主人公とアリデッドの二人はどうなるのか?ちゃんと神様が出てくるのか?疑問は尽きませんね。

新キャラの二人、カペラは男の子に見えるw。デネブの方は、どうでしょうね?クール系なのは間違いないですがスピカとかにはどういった態度で接するのかが興味ありますw。
そういえば今人気投票ではスピカとデネブが熾烈な争いを続けていますね。今のところはスピカが勝っていますけど・・・・まぁ本編に出てたキャラが設定しか出ていないキャラに負ける訳には行かないですよね・・・・。

それと新キャラのキャスト、ここにも注目。果たして誰になるのか・・・・。
カペラは・・・・「茶谷やすら」さんとか良いと思うんですけど。
デネブの方は・・・・・クールなイメージだから、「海原エレナ」さんとか「佐本二厘」さんとかどうでしょう?
こんな予想立てる辺り、結構キモイかな・・・・・?

とりあえずスマガスペシャル、発売日はまだ遠いですがこれからの情報に期待しましょう!





それと明日、18日水曜日はGalge.comラジオの更新日!!
galge_radio_200x40.gif


明日のゲストにはバルドスカイで「桐島レイン」役を務めていらっしゃる「井村屋ほのか」さんがゲストで登場します。バルドスカイの裏話や収録話が聞けるかも知れませんし、更には特別企画、「レインに言わせたい言葉」を発表するとの事なので今からwktkです!
正直井村屋さんの出演するゲームとはあんまり縁が無かったので、今回で少しでもお人柄や声質が掴めれば、と思っています。

明日は暇が出来たらすぐ聞くぞー!!w

コメント

ニトロHP見ても更新された様子ないから今の今まで気付かなかった・・・。
久し振りにうんこマンのセリフ聞いたなー。

茶谷やすら
AXL作品でしか聞いたことないけど、一番にヨーヨードを浮かべてしまったw
キミ声の海の声なら確かにあってそうですね。

スマガ、展開自体は少年漫画にあるようなありがちな展開(いい意味で)だけど、いくつになってもあぁいった展開は燃えるものがあっていい。
スペシャルもぜひそういう話であってほしいです。



ども、おひさですw。
私も気づいたの最近でしたw。3月上旬公開ってなってたのに中々ならないから結構押してるのかなーとか思ってたら15日くらいに更新でしたからw。

実は私もやすらさんの声はAXL作品でしか聞いたこと無いんですよね・・・・。今までのニトロのキャスティングから考えるとちょっとありえないでしょうけど。
というか、文から察するに晶良さんは「姫風呂」や「キミ声」もプレイ済みですか?私はやったこと無いんですよねー・・・w。

スマガはどういう話になるかは未知数ですね。今回は「ハッピーエンドなんて、いらない」というキャッチフレーズだけに、安易な形で終わりそうには無いのですが。
とりあえず下倉先生に期待しておきましょうw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/210-8d08c5a1