ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

来期のアニメ。 

来期のアニメの画像がまとめてありました。


ae09bcac_convert_20090308024045.jpg
(若干見辛くてスイマセン・・・。)



私はアニメは放送開始前には「アレを見る!」とかなんだかんだ言っては殆ど見ないんですがw、今回はどんなもんでしょう?レパートリー的には。
今現在放映中のアニメはクオリティの高い物が多いですから・・・「とらドラ」に「インデックス」に「喰霊」に「みなみけ」に・・・・・と言った具合で。ですから「来期は(も?)は見る物無い」と言う人が必ず出てくるでしょうねw。なんというか恒例行事というか、通過儀式というかw。


最初に言ったように、私はあんまりアニメは見ません。全話見るとなるとかなりの時間が掛かりますし、なんというか疲れるんですよね・・・。「アニメは疲れる」って感覚は分かる人には分かると思うんですが。

まぁそんな私でも今期こそは絶対に見る!!という作品があります。
まぁ言わずもがな(?)ですが、「Fhantom」です!!ニトロ10周年と言うことで、その記念ですね。まぁ正直原作のようなハードボイルドで静かに燃える熱血展開を再現するのはかなり難しいと思うんですが、それでも期待せずにはいられない!しっかりした作品に仕上げて欲しいですね。原作レイプの憂き目に会うのだけは勘弁です・・・。まぁエロゲ原作のアニメは大抵クsあぁゲフンゲフフン!!!
なんにせよ、楽しみです!!期待していますよー!!!


後目を引いたのは、「蒼天航路」
有名な三国志を、曹操を主人公として描いた傑作漫画です。
私は立ち読みしかした事が無いんですが、それでもこの作品の圧倒的パワーはひしひしと感じられました。マジです。持ってない私が言うのもなんですが、「蒼天航路」はオススメです。あっと言う間に引き込まれること間違い無し、ある程度三国志に詳しい方が良いですが。私もいつか集めようと思っています。
まぁ今回これがアニメ化という事で。こちらも期待。・・・それにしても日本人本当に三国志好きだなww。多分中国人もビックリするくらいファンが多いと思いますよw。


他にちょっと見たいと思うのは、「三国演義」と、「クイーンズブレイド」かなぁ。まぁ途中で見なくなると思うけどw。
・・・・正直今回もアニメ化に疑問を持つ作品が何点かありますけど。まぁ人によって感じ方は色々ですから言ってもしょうがないと言うことで。

あと小耳に挟んだのは「鋼の錬金術師」のキャスト変更とか。ほんのちょっと情報を見ただけなのでホントかウソかは分かりません、ググれば出てくるとは思いますけど。


・・・あれ?そういや「アライブ」はまだアニメ化してないのか?もう年が変わっちゃったけど・・・・w。

コメント

Phantom
やはりOVAよりは質が落ちそう。
キャスト変わってるのは痛いけど、今度はキャルも出てきそうだから期待。
さて、アニメ化最も怖いのは原作と異なること。
作画や声優は許せても、原作と異なるのは許せない。
原作と異なることで成功した例もあるが、ファントムでそれはない!
とりあえず、話数も限られるから、小説を元にアニメ化でも問題はなさそうかな。

>アニメは疲れる
分からなくもない。
とはいえ、今は殆どのアニメをネットで他に何か作業をしながら見てる(聞いてる)ので、それほどアニメを見るのが苦だとは思わない。

ただ、聞くのではなく、アニメだけを見ろ(聞くな)と言われるとおそらくかなり辛い。よほど好きな作品は例外だが
十数年前から見ればアニメの質は格段に落ちていると、個人的には思う。
そういう意味では、最近のアニメを見るのは確かに疲れる。

Julyさんが言った「アニメは疲れる」とは、また別の話をしちゃったかなw

Re: Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます。
> キャスト発表してたんですねw。公式全然チェックしてなかったから知りませんでした。
> 見てみましたが、確かにキャスト変更してますね・・・・。個人的には「高垣 彩陽」さんは好きな声優さんですが、受け入れがたい人もいるでしょうね・・・・。「ニトロロワイヤル」では南 央美さんでしたから、てっきり今回もキャスト変更は無しかと思ってたんですが。
>
>
> 原作レイプはファンが最も嫌がる事(当然ですがw)。アニメーション製作はビィートレインだそうですね。禁書目録とかの会社なのである程度は信用できるかもしれませんが。正直アインルートを忠実に再現するだけで十分な出来になると思うんですが、それは素人意見ですかねー?
>
>
> 私も他の作業を何もせずにアニメだけ見るという事はかなりし難い事ですw。他の作業をしつつ見るというスタイルは全く一緒かもしれないですねw。でも私はちょっと集中力が無い方なので、「作業の邪魔だ!」と結局アニメを見ずに作業して、ガッツリ見るのもしんどいのでアニメの続きはそのまま放置、といった事になりがちです・・・。
> 私の言う所の「疲れる」という表現、その意見でほぼ的を射ていると思いますw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/203-0dcf4d3e