ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

新刊出ましたよー。 

さて、私の集めている本の新刊が結構発売されました。


さよなら絶望先生 16巻
さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

んー今回はパッと来る話が無かったかな?
あと新キャラの大浦可奈子ちゃんはおおらかと言うより何も考えてないただボーっとしちゃってる女の子って気がする・・・・w。



ハチワンダイバー 10巻

ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

出ましたハチワン最新刊。菅田側、そしてそよさん側どちらも息を飲む対決を始める今回の巻。
菅田は新たな武器ハチワンシステムにより更なるパワーアップを見せる。
そよさんはなんと鬼将会に直接殴りこむために鬼将会メンバーを将棋に誘い込む。
どちらも次巻が気になる終わり方。それと同時に斬野と澄田(だっけ?)も行動を開始する・・・・。
そろそろ事態は急展開を見せそうですね、次も楽しみです。早く出ないかなー、って気が早すぎるかw。

後少し思ったことですが、文字山はどの面を下げてまた菅田の前に顔を出したのか・・・・。彼は人生を賭けた対決に負けて自分のマンガを連載終了させたのに、勝手にまたマンガを描きだしてます。・・・・いやいや、それやっちゃダメでしょう。もし菅田が負けてたら人生確実に狂ってただろうに・・・・。




そらのおとしもの 4巻
そらのおとしもの (4) (角川コミックス・エース 126-9)そらのおとしもの (4) (角川コミックス・エース 126-9)
(2009/01/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

さてさて、(反転ネタバレ)いきなりニンフが大ピンチの展開を見せます。
まぁ何故ニンフの場所が分かったんだ、とかそはらを連れてくる意味があんまり判んなかったりとか、ちょっと突っ込み所はありますけど。
(ネタバレ終了)
まぁ前巻同様ニンフカワイソス(´・ω・) な展開がちょっとだけですがあったりして、単純な話に終わらせない所も相変わらずグッド。
これは推測ですが、この4巻でニンフの行動に身悶えする人が必ずいると思いますねww。私はイカロス派ですけどもw。
それにしてもニンフはキャラ立ってるなぁ・・・・。可愛いし照れ屋だし意外とM気質(なのか?)だし暗い過去持ってるし、結構楽しそうにしてるように見えるけどどことなく儚さが垣間見えるというイメージですね。
次の巻ではなんか智樹にニンフが接近するらしい・・・・。そしてイカロスが嫉妬の念に苛まれると、王道の萌える展開ですねw。

それと巻の帯に「アニメ化企画進行中!!」と書いてありました。
あーね・・・・まぁエースの中ではアニメ化筆頭作品だったと思います。どんな感じになるのか・・・・声優予想とかしようと思ったけど全く思いつかなくて断念w。




あと、ケロロ軍曹がようやく、ホントようやく出ました。感覚空き過ぎですよ・・・・・w。
ただ、行きつけの本屋にはストラップ付きの特別限定版しか売ってなかったので購入を断念。800円はちょっとキツイです・・・・w。通常版早く売り出さないかなっ。
ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)ケロロ軍曹 (18) (角川コミックス・エース 21-30)
(2009/02/26)
吉崎 観音

商品詳細を見る


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/196-03b63eca