ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

 


新作新作。 

さて、今日は応援中に加えようと思っている新作をちょっと書いていこうと思います。



ボクの手の中の楽園

キャラメルBOX最新作『ボクの手の中の楽園』2009年3月27日発売予定キャラメルBOX最新作『ボクの手の中の楽園』2009年3月27日発売予定


キャラメルBOXさんから3月27日発売予定の作品です。
キャラメルBOXと言ったら、おとボクですよねw。百合やら女装やらその雰囲気の良さがウリの。まぁ私は今現在絶賛積みゲー中なんですが・・・w。
さて、この作品体験版が出てます。今プレイ中なんですが、さすがおとボクを作った会社だけあって世界観とか雰囲気の完成度は高いです。なんかまったーりとプレイできる感じ。ただちょっと起伏に乏しすぎる気がしないでもないですが、まぁそこは体験版だし、しかもまだ途中だしってことで。
個人的に気になる作品ではあるんですが、「BALDR SKY」と発売日が被ってるんで購入はちょっと厳しいかも・・・・。
個人的お気に入りキャラはCV.がかわしまりのさんという事もあり、クリスティアーネで。



echo.


echo_ban_mid_ren.jpg

ジャンルとしては、学園モノ。季節は夏。夏を前にプレイして、「今年の夏は何をしようかなー」とか妄想を膨らませつつプレイするのが吉かとw。
ただの学園物ではなく「謎の少女」なる人物が登場することから察するに、SFモノ・・・・つまり「(S)すこし(F)ふしぎ」と言う不二子先生的なお話になりそうな感じですw。とりあえず体験版が出てるので気になる方はプレイ推奨。
ライター、原画ともに若干情報不足ですが、良い作品になるように頑張ってください。



恋文ロマンチカ

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

はい、チュアブルソフトさんの新作です。このメーカーさんの「Sugar+Spice!」は中々評価が高いのですが、その高評価をまた獲得することが出来るか。
舞台が大正時代風と言うちょっと珍しい設定なので、好きな方にはたまらないかと。
メーカーさんも世界観と言うか舞台の雰囲気作りには力を入れてくるでしょうから、それを味わうだけでもプレイする価値はあるんじゃないでしょうか。
ただ、まぁちょっと絵が独特な感じなので受け付けづらい人もいるかもしれませんが・・・・。個人的には「Sugar+Spice!」よりもとっつきやすくなっていると思うんですけど。
なお、「Sugar+Spice!」同様「告白システム」を搭載している模様。このシステムは「好きなときに好きな人に告白できる」という、まぁ言ってみればまんまなシステムですw。しかしなんかこのシステムはときメモとかそんな感じのゲーム性を思わせる感じで良いですね。
まだまだ出ている情報が少ないので、これからの更新に期待です!





・・・・今日紹介した内二つが3月27日発売という・・・・w。やっぱり相当の激戦区になりそうですね・・・。私はバルドに突撃しますが・・・。
まぁその前に2月27日ですね。「明け瑠璃(けよりなって略すんですっけ?)」「Like a Butler」に「タペストリー -you will meet yourself-」に・・・・。後ろ二つは気になるタイトルなんですけどねw。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/194-677c6180

