ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五本の指。 

そういえば、自分はそれなりにPCゲームやってきたつもりなんですけど、
よくある「五本の指に入るゲーム」ってなんだろう?

まぁそれなりと言っても数あるPCソフトを見渡してみれば、私がプレイしたのなんてほんの一握りに過ぎない訳で・・・・。
そしてこれからどんな素晴らしい作品に出会えるか分からない訳で・・・。


・・・・でもまぁそれでも「これは揺るがない」と言い切れるようなゲームに出会わなかった訳でもない・・・・。
・・・結局何が言いたいかと言うと、
とりあえず現時点での「五本の指」を決めておこう、という事でw。
上の文はそれを言うだけの前フリな訳ですww。



まぁ一つ目は「CROSS†CHANNEL」
これは絶対に揺るがない。私の中でNO.1のゲームです。
ラストの太一の放送、今でも文を見るだけで涙目になってしまう位ですw。
ロミオ先生の作品は全部やっておきたいなー・・・。まぁ早速イマで挫折しちゃってるんですがw。


二つ目、「パルフェ」
これも揺るがない。出会えてよかったと思える作品。
毎年冬になったら必ずプレイしたくなるのは私だけではないハズw。
ついでに言うと「ファミーユ」で働きたいと思ったのも私だけではないハズw。


三つ目、「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」
エロゲとして売り出す事に疑問詞を付けてしまう程に、ハードボイルドで硬派一直線な作品。
「ニトロの処女作にして最高傑作」という言葉をまさに体験する事が出来ました。
名作はいつまで経っても色褪せないと言う事を実感させられた作品ですね。
虚淵先生の台詞回しカッコ良過ぎw。


四つ目は、ランスシリーズ。
何故シリーズ?って言うのは、総合的に見れば「戦国ランス」なんだけど、ストーリーだけで言うと「ランスⅥ」と言う、選びきれない私の心が生み出した結果w。
あんなに何周もしたゲームは、コンシューマと合わせても初めてかもしれないハマりっぷりでしたw。
ホント、今度の新作「ばにしゅ!」発売後の新作発表が楽しみでたまりませんよ・・・・・w。




・・・・・と、四つまではスラスラと出たんですが、こっから先は正直決め難いw。
候補としてはいっぱいあるんですけどねー。

家族計画とか、五指に入る筆頭なんですけど・・・。名作なのは間違いないですし。

うたわれるものは日常シーンは面白かったし、ラストは相当感動するし。

Fate/hollowも。私はステイナイトよりこちらの方が好きです。
と言っても、そんなに好きと言う訳でもないんですけどw。信者云々とか型月の商業主義とかで。
それでも、カレンとアヴェンジャーの教会でのやり取りだけは今でも「大好き」と言える位気に入ってますね。

殺戮のジャンゴとかも。
世間の評価ではせいぜい良作どまりって感じですけど。
私的には名作ですよ、コレ。ぜひデモベみたいなシリーズ物になって欲しいんですけどね・・・・。



他にもマブラヴやらこんにゃくやらこなかなやらバルドやらその他もろもろあるんですけど、どれも最後の一個には踏み切れない・・・。
まぁ決めきれないのはしょうがないって事で、後一つは保留にしときますw。

今年はあと一つが埋まるような素晴らしい作品に出会えると良いなぁ、とかそんな良いカンジの言葉で締めてみる・・・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/191-1dc91850

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。