ブログパーツ

08 | 2017/03 | 09

 


三国志大戦。 

えーっと、前にも言いました通り、碧さんの「五月病」を見ていると、
無性に三国志大戦やりたくなっちゃいますw。


一度もやったこと無いですし、細かいところはさっぱりな私ですが、
最近ようつべで三国志大戦の動画を見ちゃったりなんかしてます。

細かいところは分かりませんが、ある程度なら理解できるので見てて楽しいですねw。

それぞれのデッキに個性があり、戦略があり、プレイ動画を見るだけでも飽きません。
色んなデッキを見てくうちに、
「このデッキ使いてぇ」、「このカードでアレコレしてぇ」と、妄想が膨らんじゃったりしますw。


でもなぁ、高いんだよなぁ・・・。300円は痛いぜ・・・。誰でも思うことでしょうけど・・・。
しかもプレイヤースキルもかなり求められそうな感じなんで、相当やりこまないといけないでしょうし・・・。

しかし、やってみたいって気持ちもある・・・。
このデッキでこうやって、このこだわりの戦法で敵を粉砕!
なんてこと、できたらいいよなぁ・・・。そんな上手くいく訳ないけどw。


でも、妄想するだけなら自由だよね・・・。
とりあえず、デッキコンセプトでも。


そうだなぁ、自分の主デッキは・・・・

飛天求心八卦連環大徳呂布ワラデッキだなw!!

これなら正直負けないと思うんです。
脳内では80カウント残ってるうちに城門破って勝利してるビジョンが見えますよ・・・フフフ・・・。


あぁそうだ、サブデッキも考えとこう・・・。そうだなー・・・

開幕乙流星神速忠義機略孫武苦楽ワラ殿馬デッキに決まり!!

コレも強いと思うんだよなー。
脳内では「「皆の者、決死の覚悟で進むのだ!」 が響き渡ってますよ。
ていうかそれしか知らないし。



・・・ふ――こんなところか・・・。
このデッキならば「負ける要素は無い」。

さっそく知り合いにカードをもらってきます!!
上のデッキに必要なの全部!!


ふ、俺が大尉になる日は近いぜ・・・。



※この記事はフィクションです。登場するデッキは当然ながら架空のものです。※



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/19-bbe64e3d

