ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


やった事ないですが。 

2008年は「G線上の魔王」やら「リトルバスターズ!」など、
色々な作品が輩出されました。

上記の2本はセールス的にも人気的にもトップクラスだったのは記憶に新しいですが、
しかし、その陰に隠れて(と言ったら語弊がありますがw)
様々な良作が発売されていたんですねー。

今日はその中でも個人的にやってみたいと思っている作品を紹介します。


るいは智を呼ぶ
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

2008年のダークホース的存在、「るいは智を呼ぶ」です。
登場人物にのしかかる「呪い」、の話だったかと。
なんていうか恋愛だけでなく友情の話とかそんな感じだったような。
話も良くまとめられていて、十分に良作と言える作品です。
キャラの個性も際立っており、日常会話も中々面白いとか。
ちなみに人気投票では主人公がブッちぎりの1位を獲得してましたw。納得の理由ですけどw。
とりあえず体験版プレイ必須。
この作品のテキストは独特な言い回しや冗長な表現が多いため、合わない方も必ずいる筈。
少なくとも私は体験版であの冗長な言い回しにギブアップしました・・・。
とはいえ完成度の高さはトップクラス。
いつかやってみたい作品なんですけどねー。テキストさえ克服できれば。




コンチェルトノート
『コンチェルトノート』を応援しています!『コンチェルトノート』を応援しています!

とりあえず登場人物を見てください。
「神凪 莉都」という幼馴染がいます。
「このヒロインが一番イイ!!」と思った方はやるべきですw。
このゲームはそのルートの完成度の高さから「莉都ゲー」と評されています。
もちろん他のルートが悪い訳ではなく、あくまで「莉都ルート」の魅力がありまくると。
まぁ、個人的には生徒会長が好きなんですけどw。
あと主人公がが頑張り屋とか。すごく好感持てるとか。苦労屋さんだとか。
主人公至上主義の私としてはやっぱり気になりますねーw。




プリンセスラバー!
『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!

えーっと、エロゲーです。まさにエロゲーです。
OHP見てもらえれば分かりますが、絵が非常に綺麗です。
マジで綺麗です。すごく可愛いです。早く新しい作品で描いて欲しいくらいです。
んで、この作品、エロにかなり力を入れてるわけです。
まぁ「お姫様」×(「エロにも力を」+「すごく綺麗な絵」)=
この公式から導き出される答えはお分かりでしょうw。
そういう作品ですw。




まだまだ紹介したいのはあるんですけどね。
まぁまた今度やります。
とりあえず「るいとも」はやってみたいんですよねー。
買ってみようかなーとか、積みゲー満載の私が言ってみる・・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/185-d8efd116

