ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

 


XBOX360 

実は私、XBOX360を持っております。

決して「アイドルマスター」が欲しかったからではありませんww。

本当です。

わたくし、初代xboxの時から「HALO」にハマっておりまして、
最新作のHALO3が出るのは360だったので購入したわけです。


まぁ今回何が言いたいのかというと、
「XBOX360買うなら今じゃね?」ってのが言いたい訳ですw。
360ユーザーとして、皆さんにもこのニュースをお知らせしたいと思いまして。

そのニュースというのが、本体の値段がやたら安くなっているんです。
ええと、とりあえず集めた情報によると、

「XBOX360 アーケード」が19800円。
この「アーケード」が通常版より安い理由は、
記録用のハードディスクドライブがついてこないからなんです。
ハードディスクが付いてこないと360を存分に楽しむことは出来ませんが、
軽く360をやりたい方やネット対戦をするつもりのない方には良いかもしれませんね。
一応メモリーユニットが付いてくるので、コレとソフトだけでプレイは出来ます。


で、
「XBOX360 通常版」
これはハードディスクが付いてくるやつなんですが、
・ハードディスクの容量が20GBから60GBに
・値段が29800円に下がった
となってるんです。正直ハードディスクの容量アップは羨ましい・・・。20GBじゃ足らねーよorz
価格は3000円ぐらい下がったのかな?
後、秋のアップデートでゲームをHDDに移せるようになるそうです。
PS3のパクリですねw。でも60GBもの容量を活かすにはもってこいです。


最後は「XBOX360 エリート」
正直よく知らないんですが、駆動音を抑えたり(360の駆動音はメチャうるさいw)、
本体の放熱の性能が上がったり、とにかくなんか通常版より性能が上がってるそうです(たぶんw)。
あとHDDの容量が120GB?くらいに増えたり。
不確かな情報でスイマセン・・・。

これも前は5万円ぐらいしてたんですが、39800円に値下げされるそうで。
まぁ個人的にはようやく買えるレベルの値段かなって感じです。


実際店頭で見てないからもう値下げしてるかは知らないんですが、ある程度は購入の敷居も下がるんじゃないかなって思ってます。
ソフトのラインナップも充実してるし、ネット対戦も素晴らしい(有料ですけどw)。
個人的にはこれで360売れてくれないかなと期待してます。
あまりに売れなさ過ぎて、日本市場撤退とか嫌ですしw。


あとどうせ買うなら中古はやめときましょう。故障する確率高いし、もしかしたらもう修理してる傷モノかもしれませんw。
HDDも20GBでしょうしね。


いままで360が眼中に無かった人にも興味が湧いてくれれば嬉しいですね。
そいではまたーノシ。

追伸、amazon見てて気づいたんですがどうやら60GBとかのは9/11日発売っぽいですね。





Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)(発売日前入荷分)Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)(発売日前入荷分)
(2008/09/11)
Xbox 360

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/18-9f69efee

