ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アガレスト戦記。 

さーてさて、このブログの本質に戻って、個人的にオススメな物を
書いちゃいましょうかw。


今回はXbox360
「アガレスト戦記 リアピアランス」
を紹介します。

オフィシャルサイト




ゲームのジャンルはRPGです。シュミレーション部分もあるかな?
難易度はそれなりにあるようで、考えながら戦わなければ厳しいらしいです。


・・・・いや!もういいや!そういったRPGとか戦闘システムの紹介は抜きにして、
このゲーム最大の魅力を書きましょうw!


それは、「ソウルブリード」システム!!


・・・・なんかかっこいいシステム名ですが、ぶっちゃけヒロインとの結婚&子作りシステムですw。
具体的に書くと
>各世代の主人公が、世代ごとの3人のどのヒロインと結ばれるかによって「生まれてくる子供=次世代の主人公」の容姿や能力、扱える武器などが変化するというシステム。

RPG部分と、それに加えて若干ギャルゲーチックな要素が入ってくるわけです。
さらに世代ごとに違うヒロインが3人ずつ用意されており、
5世代まで(多分)の15人のヒロインがいます。

キャラのデザインが秀逸なので、萌えゲーとかに抵抗が無い人ならかなり気に入るかと。
私はかなり好きです、キャラがめっちゃ可愛いw。
一代目のヒロイン、フューリアが個人的にNo,1。
後、どうでも良いですけど、シルエットが初音ミクに似てます。

さらに、話を進めると結構際どいイベントが起こるらしいです(H的な)。
家族がいる前では出来ないレベルらしいので、かなりのもんでしょう。
まぁそこら辺もオタクにとっては大歓喜!、な要素かとw。



まぁ百聞は一見にしかず。
オフィシャルサイトと、ムービーを見てみてください。
ギャルゲーとかに抵抗無い人なら、結構気に入ると思いますよ?マジで。
・・・・・私もまだ購入はしてないんですけどね・・・・・・w。


アガレスト戦記リアピアランスPV(音量注意)


アガレスト戦記リアピアランス OP(こちらも音量注意)




アガレスト戦記 リアピアランスアガレスト戦記 リアピアランス
(2008/11/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/174-115d5666

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。