ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

 


天空のユミナ。 

1月23日に
「輝光翼戦記 天空のユミナ」が発売予定です。
『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那)
『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母)


ジャンルはRPG+ADV・・・かな?

スペックを批評空間さんから丸写しで、
原画 → 松竜 , 双月明 , こもわた遙華(SDキャラ原画)
シナリオ → 企画屋 , 座敷猫 , 高瀬奈緒文 , 竜リン(折畑啓助)
音楽 → Many Miles High
声優 → 遠山枝里子(御木津 藍) , 櫻井真人(朱島 歩武) , 水霧けいと(翠下 弓那) , 里宮アリサ(黒河 雲母)
属性 → RPG,体験版有り,Vista動作可



なんと原画家がCROSS†CHANNELの松竜さんです!
クロチャンから日が経ったからか、チラッと見ただけでは松竜さんだとは分からなかったですw。
良く見たら主人公に太一の面影が見えたり、弓那に冬子に面影が見えたり・・・とと、無粋なことを言うのは止めときましょう。


製作メーカーはETERNAL
この作品が処女作な訳ですが、この力の入りっぷりは異常w。スゴいですね、ホント。
ゲームパート部分が個人的には一押しですね。
トップでムービーが流れるんですが、戦闘シーンが思いっきりスパロボw。
本当にここまでグリグリ動くんだったらマジでビックリですw。
戦闘も他の方の評価を見ると中々のもの。
普通に楽しめるレベルを作るのも難しいと思いますが、最終調整頑張って欲しいものです。



ただ一つ分からないのがストーリー。
未知の生命体と戦いながら生徒会役員選挙を制していくんですか?
生徒会選挙と未知の生命体って言う設定はどう絡んでくるんでしょう?
体験版やれば分かるんですかね?
しかしアセリアを書いたライターさんなので心配ないとは思うんですが・・・。
聖なるかなみたいにはなって欲しくないですけどw。



魔王と踊れ!2もそうですが、アドベンチャーだけではないエロゲーは、
出来る限り応援していきたい所です。
市場がマンネリによってどんどん衰退していく前に、
「紙芝居ゲーム」と呼ばれない本当の意味での「エロ”ゲーム”」を作っていって欲しいんですよね。
「同級生」「ToHeart」などに原点回帰の意味も込めて。
まぁゲームの方向性は全然違いますから原点回帰は意味が違ってくるかも知れませんがw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/156-d8c61c93

