ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

コミックマーケット75。 

さぁ、ついに今年最後のお祭り(いや戦争w)
コミックマーケット75が始まりましたね!!
まぁ28日から始まってはいるんですが・・・w。


Yahoo!ニュース
コミケ75:初日15万人が来場、前年の1万人増 企業ブースはコスプレコンパニオンも


初日は15万人の動員数だそうです。このペースで行くならは45万人の動員数ですが・・・。
最終日はもっと増えるでしょうから、全部で何人来ることになるか。
というか今年は28日からなんですねー。まぁ大晦日まで引っ張ることも無いでしょうがw。


コミケかぁ・・・一回は行ってみたいけどなぁw。
冬コミは日程的に厳しい物があるんですよねー・・・。
しかし日本最大の祭典であるコミケ。一生に一度は行ってみたいですね、マジで。
私は同人誌よりも、企業ブースを回りまくりたいですねw。

コミケが良く分からない方は、コミケについて基礎知識を教えてくれる以下のサイトなどを。
リンク
みそら姉さんが教えるコミケ初参戦9つの心得

このサイトさんによると
「コミケは生半可な気持ちで行くな!」との事。・・・その通りなんでしょうねw。



では最後に動画を。
数十万人のオタクが集まるこの催しでは、やはり珍事件や怪事件が付き物ですw。
聞いた話で私が印象に残っているのは、
「抱き枕を引き裂いてしまい(人の目も憚らず)大声で泣き叫ぶなのはオタ」ですね。
探せばそのエピソードもどっかで見つけられるかもしれませんがw。

動画
冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的な事



ちなみにBGMは「続・殺戮のジャンゴ」ですね。
いや、他意は無いんです、これが使われてて嬉しくなっただけですw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/155-3613ab9e