ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月26日。 

12月26日、本日は今年最後の新作大量発売日ですね。
今年の最後を締めくくるにふさわしい期待作も発売しますので、
今日はそれらを紹介しようかと。


まず最初は、「君が呼ぶ、メギドの丘で」

26日発売の中で間違いなく一番の期待作ですね。
PVを見てみましたが、なんというかかなりワクワクする内容でしたね。
具体的な世界の舞台が垣間見えて、想像を掻き立てられるようなPVでした。
今回は3DRPGに挑戦という事で。
なんかLeafの誰かが「未来のエロゲは3Dが当たり前になってくるのではないか」みたいな事を
言ってる記事を何かで見た気がします。なんだったっけ?
個人的にはゲーム部分に期待。
そこが面白いだけで作品の価値としては十分になってくる訳ですから。
評判が良ければ是非やってみたい作品ですね。



次、「ほしうた」
ほしうた2008年秋発売予定
以前に紹介しましたね。
うたシリーズの最新作という事で、ファンの方のおめがねに適う内容になっていると良いのですが。
私としてはやはりライター陣に期待。
特にヤマグチノボル先生。というかヤマグチノボル先生一択w。



次、「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」

【真・恋姫†無双】応援中!

これも以前に紹介しましたが。
OHPのマスターアップ報告絵可愛いですねw。
追加キャラが非常に増えている上、既存のキャラを食ってしまうほどに魅力ある人ばかりかと。
2007年にこの「恋姫無双」という作品が発表されたときはかなり叩かれてましたが、
それも押しのけてアニメ化コンシューマ化更に逆移植と、
なんというか最初を思うとちょっと感慨深い物があるような無いようなw。



最後「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」
blog_yme.gif

ハッキリ言うと、私はこのダカーポシリーズが嫌いです。
曲芸商法もさすがにいい加減にしてほしい物です。
本気を出せば「最終試験くじら」とかみたいな良い物作れるでしょうに。
しかしまぁこういうのを買う人がいるから、この曲芸商法もやっていける訳で。
購入ユーザーが居続ける限り曲芸商法もあり続ける、もはや完璧なスパイラルですね。




とりあえずこんな所ですか。
私としてはやはり「メギド」に期待。
主人公があんまり好きではない感じですが、
ゲーム部分がそこまで酷くないならやってみたいかなーと。
まぁ情報待ちですね、発売日購入組のレビュアーさんを待っときましょう。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/148-50be19c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。