ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


2008年マンガまとめ。 

いやー、2008年も本当に終わりが近づいてきました。
こんなありきたりな事言いたくないですが、一年経つの早いですねーw。
今年一年、どんな事があったかあまり思い出せないですw。

という事で今日は、私が今年に読んで面白かったマンガをまとめようと思います。
今回はいつ発行したかは関係無しに、あくまで今年私が読んで面白かったのを挙げます。


まず一つ目「寄生獣」
今年ナンバーワンの当たりです。
前々から名作マンガだって事は聞いていましたが、
ここまで私の心にクリーンヒットするとは思いませんでしたw。
この作品、本当に読めて良かったです。
寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))
(2003/01)
岩明 均

商品詳細を見る



二つ目、「羊のうた」

以前紹介したと思うんですが、この作品も面白かったです。
冬目先生の独特な作風が思いっきりツボでしたw。
寄生獣にしろこの作品にしろ、
変に話を延ばしたりせず書きたい事を無駄なく書けているというのは素晴らしいと思います。
羊のうた (第7巻) (バーズコミックス)羊のうた (第7巻) (バーズコミックス)
(2003/02)
冬目 景

商品詳細を見る



三つ目、「ZETMAN」。
これ普通に面白いです。
先日11巻を買いましたが、この先生の描く女の子マジで可愛いですw。
小葉ちゃんルートでなく田中ルートに入ったのが残念ですがw。
話的にはまだまだ続きそうなので、これから楽しみにしときます。
ZETMAN 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
桂 正和

商品詳細を見る



四つ目、「RATMAN」
タイトルがZETMANと双璧を成す、ラットマンですw。
この作品で私はクーデレと言うキャラを見ることが出来ました。
「クーデレは良いものだ!!」
RATMAN (2) (角川コミックス・エース 152-3)RATMAN (2) (角川コミックス・エース 152-3)
(2008/04/26)
犬威 赤彦

商品詳細を見る



五つ目、「神聖モテモテ王国」
皇国の守護者、ユーベルブラットに続く私の三つ目の人生のバイブルですw。
今年に単行本未収録分をまとめた7巻がコミックパークとかいう所から発行されました。
ようやくの7巻と言うことで、当然迷わず買いましたよw。
「ザクの犯人はシャア」
「世のため人のため、ナオンの物をスる、ダイターンスリ!」

など、数々の名言を残しましたw。
神聖モテモテ王国 2 (2) (少年サンデーコミックス)神聖モテモテ王国 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(1997/07)
ながい けん

商品詳細を見る




うーん、長くなってしまうので今日はこの辺で止めておきます。
次の更新で全部書ききりたいと思います。

そういえば今日クリスマスイブですね。
           ,..-‐ ´ ̄ ''ー-.__
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::>⌒ヽ
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
        ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       ゝ________ノ
       ! ∠.._;'____\   |
       ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
     \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ 外に出なければ
      `‐、jヽ ヾニニ>   ゙イ" }_,,. ‐''´  どうということはない
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
   ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |
この精神で頑張りましょうw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/146-165a0f7e

