ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラークイーン。 

はい、今回は不定期コーナー「突発的にこれ紹介しよう」をお送りします。

今回の作品は「キラークイーン

こちらのバナーは、コンシューマ化した「シークレットゲーム」に飛びます。


このゲームは2006年に発売された、同人製作のゲームです。
ジャンルはサスペンスADV。
そして注目すべきはシナリオライター。
なんとあの「こなたよりかなたまで」や、「そして明日の世界より――」などの
人気ゲームのシナリオを手掛けた、健速氏です。健速乙、と言ってあげましょうw。

ストーリーは・・・・長いんですよね、説明するとw。
まぁOHPの方から見ていただけるとありがたいです。
あえて方向性の似ている作品を挙げるなら、「バトルロワイヤル」見たいな感じでしょうか。
自分が生き残るために、協力したり嘘をついて騙したり。
今までの健速氏の作品とはかなり毛色の違う話になっていますね。
こういった感じのスリルあるエロゲーってやってみたいんですよねーw。

しかし主人公は今までの健速氏通り、かなり聖人君子っぽい感じがします。
「こなかな」でもそうでしたが、自己犠牲とかそういうのを厭わない主人公なんですよね。

他の方の評価を見てみると、読み物として非常に面白い、という感じのが多いですね。
プレイ時間も適切ですし、値段も安い。
同人ゲームとしてはかなりのクオリティではないかと思います。
ていうかなんで健速さんが同人で話書いたんだろう?そこら辺の話はまったく知らない・・・w。

あとオマケが魅力的です。
「声優さんのNG集」がオマケで、私はこれは見たんですが、面白かったですw。
なんかちょっと製作の裏側が見れた気がしましたw。


とりあえずOP貼っときます。




私は出来ればこの作品をプレイしてみたいです。
低価格だし、アニメイトかどっかに置いてあるの見たんで、機会があれば購入しようかと。
ちなみに下のamazonはPS2版です。値段が高いのはそのためです。



シークレットゲーム~Killer Queen~(通常版)シークレットゲーム~Killer Queen~(通常版)
(2008/08/21)
PlayStation2

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/136-517a0880

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。