ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


キラークイーン。 

はい、今回は不定期コーナー「突発的にこれ紹介しよう」をお送りします。

今回の作品は「キラークイーン

こちらのバナーは、コンシューマ化した「シークレットゲーム」に飛びます。


このゲームは2006年に発売された、同人製作のゲームです。
ジャンルはサスペンスADV。
そして注目すべきはシナリオライター。
なんとあの「こなたよりかなたまで」や、「そして明日の世界より――」などの
人気ゲームのシナリオを手掛けた、健速氏です。健速乙、と言ってあげましょうw。

ストーリーは・・・・長いんですよね、説明するとw。
まぁOHPの方から見ていただけるとありがたいです。
あえて方向性の似ている作品を挙げるなら、「バトルロワイヤル」見たいな感じでしょうか。
自分が生き残るために、協力したり嘘をついて騙したり。
今までの健速氏の作品とはかなり毛色の違う話になっていますね。
こういった感じのスリルあるエロゲーってやってみたいんですよねーw。

しかし主人公は今までの健速氏通り、かなり聖人君子っぽい感じがします。
「こなかな」でもそうでしたが、自己犠牲とかそういうのを厭わない主人公なんですよね。

他の方の評価を見てみると、読み物として非常に面白い、という感じのが多いですね。
プレイ時間も適切ですし、値段も安い。
同人ゲームとしてはかなりのクオリティではないかと思います。
ていうかなんで健速さんが同人で話書いたんだろう?そこら辺の話はまったく知らない・・・w。

あとオマケが魅力的です。
「声優さんのNG集」がオマケで、私はこれは見たんですが、面白かったですw。
なんかちょっと製作の裏側が見れた気がしましたw。


とりあえずOP貼っときます。




私は出来ればこの作品をプレイしてみたいです。
低価格だし、アニメイトかどっかに置いてあるの見たんで、機会があれば購入しようかと。
ちなみに下のamazonはPS2版です。値段が高いのはそのためです。



シークレットゲーム~Killer Queen~(通常版)シークレットゲーム~Killer Queen~(通常版)
(2008/08/21)
PlayStation2

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/136-517a0880

