ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


かんなぎ、休載・・・。 

月刊ComicREX 『かんなぎ』 当面休載、作者体調不良理由に


あーあ・・・・・遂に・・・。
ナギちゃん中古騒動で作者さん大丈夫かなーとか思ってましたけど・・・。
アニメ人気が高まっている今、この休載とは・・・。

「ナギちゃん中古騒動」自体、なんだかなぁという感想を持っていましたが、
さすがに今回の件はひどすぎるような気がしますね・・・。
大まかな流れとしては・・・

ナギちゃん非処女疑惑浮上
       ↓
一部ファンが「裏切られた」と作者を猛烈批判
       ↓
特にどうとも思っていないユーザーもそれに乗っかる形で煽りまくる
       ↓
さらに加熱して
eeb93889.jpg
こんな写真も出てくる
       ↓
最初の騒動から約一ヶ月、「かんなぎ」休載発表

・・・こんな感じですか。詳しいことはあまり分かっていませんが大まかにはあってるかと。


私はかんなぎ読んだことありませんし、アニメ見たこともありません。
というか正直あまり好きじゃない作品だったんですが、

今回のこの件は、さすがに作者さんに同情しますね・・・。
上の写真なんか見たらホントにトラウマ物だと思いますよ・・・。
ネタかマジかは知りませんがこれだけはやっちゃいけないでしょ・・・。

マジで叩いてた人は、
・・・・まぁそういうのが嫌いなんでしょうし、相当思い入れもあったんでしょうが・・・。
ネタで祭りに乗っかってた人は、本当に自重するべきじゃないでしょうか。
ネタでやってた人が何人いるかは知りませんが。
作者も人間なんですから、叩かれて傷付かない訳無いですよね。
そして作者もそうですけど、なにより連載を楽しみにしてた他のファンがかわいそうです。

まぁ確かにこういうマンガで非処女どうこうをやるべきでは無いでしょうけどね。
それは少なからずショック受ける人もいるでしょうし、あまりメリット無さそうな感じですけど。
でもその度にこんな感じで叩きまくっていたら、
創作の幅がどんどん狭まっていくんじゃないでしょうか。
それは全く無益ですし、これからの作品作りの妨げになると思います。


・・・あれ?でもナギちゃんは非処女確定したんでしたっけ?
そういった描写があるだけで、決まった訳では無いんでしたっけ?
もしそうなら、方向性を練り直すことも出来るかもしれませんね。
それがいつになるかも分かりませんが・・・。

まぁなんにせよ、今回の件は色んな人に大きな教訓になりそうな感じですけど。
似たような問題はありましたが、これだけ大事になったのは見たこと無いですからね。
とりあえず、作者さんには早く元気になって欲しいものです、頑張って!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/126-a9a063a2

