ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

 


リメイクリメイク。 

なにやら既存作品のリメイクが増えてきた気がします。
ということでその一部を紹介。


「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」
原作発売前に色々と物議を醸していたこの作品、PS2へのコンシューマ化を経て
2度目のPC発売ということに。
でもこれリメイクなんですか?新作なんですか?そこらへん良く分からないんですよねー・・・。
なかなか多くの新キャラが参入している模様。
劉備、厳顔、魏延、馬岱、鳳統(誤字ではないそうです)、郭嘉、程、楽進、李典、于禁、典韋、孫策、周泰、黄蓋、呂蒙、陳宮、袁術、張勲、張角、張宝、張梁、孟穫、公孫賛・・・・これが新キャラのようです。
お、多い・・・。というか、出てなかったんかい!というキャラが多いですねw。
劉備とか孫策とか魏延とか郭嘉とか楽進とか孫策とか周泰とか呂蒙とか公孫賛とか。
新キャラの中では陳宮と楽進が良い感じですかねw。しかしなぜ李儒がいない!!それが不満だ!w

紹介ページを見ましたが、三○無双とか三○志大戦の影響受けまくってる印象がありましたw。
特に馬超の「白銀なんちゃら」、馬岱の「ここにいるぞ!」、周瑜の「メガ粒子砲」とか、まんまじゃありません?w
個人的に注目すべきは声優陣。これ正直・・・ハンパ無くないッスか?マジで。
すごい豪華ですよ?すごい豪華ですよ?
大事なことなので何回も言いますがすごい豪華ですよ?
これはホントに目を見張るばかりの声優陣・・・。
某アイドルゲームからの引っ張りっぷりが凄いですねw。

まぁということで12月26日発売の「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」、
皆さんも購入を検討してみてはいかがでしょう?
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!




次は、「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」
えーっと、この作品はFDらしいのですが、
それにPS2版の新キャラを含めた「リメイク版けよりな」を同梱として付けるらしいです。
つまりPS2版の新キャラ「エステル」のルートや、各キャラの追加シナリオを
おまけとしてファンディスクに付けちゃおう、って事ですね。
この作品「けよりな」の最後を飾るにふさわしいものとするべく、スタッフが熱意を持って製作しているようで、
OHPを見てもそれが良く伝わってきますね。
一定水準の作品を作り続けているオーガストですから、その点は安心できるでしょう。
来年2月27日発売予定だそうです。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。



最後は、「この青空に約束を― てのひらのらくえん」
2006年美少女ゲームアワード大賞を受賞した通称「こんにゃく」がPSPで装いも新たに再登場!!
・・・勢い良く書いてみましたが、正直「何故にPSP?」って感じですねw。
まだ情報がほぼ無いに等しい状態なので、
公式ホームページが公開される12月12日を待ってみましょう。
とりあえず今公式ホームページに行くと、サンプル新BGMを聞くことが出来ます!
こんにゃくは非常にBGMのレベルが高かったので、これは嬉しい仕様です!しかも数が多い!
個人的には「EVERGREEN & BLUE」と「眠れないあの娘のために」が好きですね。
公式ホームページへのリンク



とりあえずこの3つです。
どれも中々の話題作なので要注目ですね!
個人的には「この青空に約束を― てのひらのらくえん」が気になる所。
何故PSP?っていう疑問は尽きませんが、新キャラや新シナリオ、新BGMなど、
期待できる要素が非常に多いのでかなり楽しみです!
まぁなんにせよ、情報待ちですね、それでは今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/121-025c574e

