ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた始まった・・・。 

とりあえずこの記事をご覧下さい。
”「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」
国際会議で日本批判…ブラジル ”


今度は国際会議で批判ですよ・・・。しかも日本名指しで。
以前私は「児童ポルノ禁止改正問題」について、自分なりの考えを拙いながらに書きましたが、
今回のこれにもちょっと思うところはあります。

まず一つ言いたいのは、日本は先進国の中でも性犯罪はかなり低いほうです。
それを踏まえた上で、
>「英国などでは、子どもの性的な姿態や虐待を描いた
マンガも違法としている。日本は実在の子どもの写真を法律で規制しているが、
マンガやアニメは規制していない。その結果、問題のある画像が世界中に出回っている」

これについてですが、諸外国が勝手に輸入してって、そのくせ日本を批判している。
これはどうなんですかね?それなら輸入を禁止しろと。
ネットやP2Pなどで流出する画像とかは自分の国で厳しく罰を与えれば良いだけです。
なぜ他の性犯罪が多い国に、わざわざ日本側が合わせなければならないのでしょうか?
それは自分の国の責任ではないんでしょうか。

第一、二次元ポルノ画像などと性犯罪の因果関係もはっきりしていないのに、
それを規制することに何の意味があるのか。
実際厳しく規制しているのに性犯罪が日本より多い国もありますし。
なんにせよ、日本のマンガやアニメを非難できるのは、日本より性犯罪が少ない国だけでしょう。
日本より性犯罪の多い国が非難できる資格はないと思いますね。
自分で日本から持ってって、そして性犯罪が増えるのは日本のせいだ、と。
それは全くのお門違いでは無いのでしょうか。

まぁこんな考えです。
とりあえずマンガやアニメはあちらさんが輸入しているのを断ち切れば良い話ですし、
この会議では言ってないですがPCゲームに関しては、勝手に外国の方が持って行ってる訳ですから、
その人たちを規制すれば良いでしょう、って感じです。


はっ、またキモく語ってしまった・・・orz。
しかしいまや一大産業となったマンガやアニメを規制すると
日本にとってどれだけの損害になるか分かりませんからねw。
しかし日本は外圧に弱いからな・・・。踏ん張って欲しいんですけどもw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/116-dee87e40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。