ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


スターティレイン。 

さて今日は「突発的にこれ紹介しよう」のコーナーの日です。
はい、このコーナーは今作りました。

まぁアニメゲームマンガ小説などジャンル問わず、
過去作新作話題作関係無しに個人的に気になる作品を紹介していくつもりです。

今日は、PCゲーム「StarTRain」です。
この作品は2006年に発売されたmixed up製作の青春群像ADVです。
内容としては青春時代の青くほろ苦い恋を描いたもので、
よくある甘い恋の話ではなく、
すれ違いやら葛藤をもあるかなり真面目な作品に仕上がっているようです。
例えて言うなら「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」みたいな、
一筋縄でいかない感じのストーリーなのではないでしょうか。
なかなかテーマ性や主張性が強く、この作品が心に残った、というユーザーは多いようです。
安易なハッピーエンドでは終わらないらしいですから、そこもまた良いですね。

また主題歌はかなり前から知っていました。良い曲ですよね。
EDテーマも相当良いですけど。





この作品は機会があればぜひやってみたいです。
テーマ性やプレイヤーに何を伝えたいのかが良く分かる作品のようですから。
哲学的な部分もあって欲しい所、ってそんなのエロゲに求めちゃダメかw。




StarTRainStarTRain
(2006/09/22)
Windows

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/111-2416905d

