ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPS8500 リカバリについて。 




メインPC復活。

数カ月ぶりの復活です。
代替のノート君がすごく頑張ってくれましたが、晴れてまたこのXPS8500を使うことができるようになりました。

結局はHDDの故障でした。
それについては既に分かっていたんですが、作成したリカバリディスクが機能してくれず。。。
Dell DataSafe™ Local Backupっていう付属のツール使用してリカバリディスクを作成したんですけどもね。

なぜか
「xxxGB以上のHDDを用意してください」
みたいなエラーが発生して、リカバリできなかったんですよ。
1TB以上のHDDを用意したにも関わらずですよ。

んでしばらく放置してたんだけど、ふと調べてみたら
「Dell DataSafe™ Local Backupを使用する場合、1TBのHDD使用時にリカバリを作成したら1.5TB以上のHDDが必要になる」
そうなんですよ。

……いや知らんやんそんなん。
アナウンス何もなし。せめてエラー時にその旨のメッセージ付けといてくれよ。(自分がマニュアル等見落としてたら申し訳ないです)

ということで2TBのHDDを用意したらすんなりリカバリ成功。
まぁ紆余曲折あったけれども良かった良かった。
最近のXPSシリーズというかDell DataSafe™ Local Backupを使用していたら、多分上記条件を満たさないとリカバリ出来ないと思うので、XPSシリーズ所有者の方は気をつけてくださいね。

備忘録メモ兼、同じことで悩んでいる人のために書き留めておきます。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1103-d0cefd83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。