ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


「うたわれるもの 偽りの仮面」購入&クリア。 



買ってクリアしました。






感想。素晴らしかった。オススメ。

10年以上前の作品にも関わらず、世界観と雰囲気を見事に引き継ぎ、更に深みを厚みを加えることに成功している素晴らしい出来。


買うべき対象の人
・前作うたわれるものの世界観が好きな人
・前作うたわれるもののキャラクターが好きだった人
・前作うたわれるもののストーリーに感動した人
・前作うたわれるもののキャラたちの家族感が大好きだった人


つまり前作好きだったらやるべき。これ間違いない。


無論これ単体で見てもすごく良く出来た作品ではあるのですが、中々に前作のキャラや国や設定などが絡んでくるため、前作をやっていたほうが倍、いや3倍、いや10倍楽しめると思います。
それか前作のアニメを見てるだけでもOKかな。

前述のとおり前作のキャラが結構出て来るんですが、その人達の変わることのない一貫した家族愛という物が随所に垣間見えて、本当に嬉しかったです。
うたわれるものは家族のお話ですから、その根幹が微塵も揺らいでいないのがすごく良かったし、きちんと信念を持って作っていることが分かって、やっていて非常に楽しく、感動できた。

まさか、カルラやトウカがねえ。。。ねえ?




とにかくおすすめです。前作ファンなら絶対買うべき。アニメもこれから放送なので注目!
さぁ2周目プレイしよう。。。。

コメント

Re:「うたわれるもの 偽りの仮面」購入&クリア。

お久しぶりです!!

うたわれるもの買っちゃいましたか!!
私も欲しかったのですが何分PSを持っていないので、とりあえずアニメから入ることにしました…のでまだ全然展開がわからないですが、どうも評判は良さそうですし結構売れているみたいで嬉しいですね。

>まさか、カルラやトウカがねえ。。。ねえ?
ものすっごい気になりますが、せっかくなのでネタバレは見ずにアニメを楽しみにしています(笑)ア
ルルゥがいい女になって登場するという噂だけ小耳に挟んではおりますが…

>つまり前作好きだったらやるべき。これ間違いない。
なんだろうあののんびりした日常の掛け合いがすごく落ち着くんですよね。心が和みというか。今でも夏になるとついゲームをやり直したりしてしまいます。実はうたわれが初エロゲーでして、ハマるきっかけになった作品なので思い入れも深いのですが、正直続編あるならもっと早く作ってくれよという気もしないではないです(汗

今さら実は3部作でしたって言われても…(苦笑)リーフもネタがないんかね~と思っていたんですが、アニメも面白そうで今後の展開が楽しみデスね!

Re:「うたわれるもの 偽りの仮面」購入&クリア。

E.Tさん
おひさしぶりです!!

>うたわれるもの買っちゃいましたか!!
買っちゃいました!元々ファンでしたしこれのためにPS4買ったのでw。

>ものすっごい気になりますが、せっかくなのでネタバレは見ずにアニメを楽しみにしています
アニメも見ていますが、今のところすごくいい感じだと思います。
アルルゥについては沢城さんの演技に期待しておいてほしいなぁと思います!

>実はうたわれが初エロゲーでして
E.Tさんとのやりとりでうたわれに思い入れがあるのは分かってました(笑)
うたわれるものは本当に家族愛に溢れる作品だなって再放送のアニメ見て改めて思いました。見てて心があたたまる最高の作品だと思います。

>正直続編あるならもっと早く作ってくれよという気もしないではないです
これは正直思っていました。今のLeaf(もといアクアプラス)では過去の遺産を食い潰すはめにならないかと正直心配でした。
でも今回の偽りの仮面はそれを払拭どころか期待以上のクオリティを魅せつけてくれましたので。正直自分としては文句一切無いですw。どうかこれからうたわれるものシリーズを大切に育てていってほしいなって思いと、アニメ版も上手く描ききって欲しいっていう願いだけです。

個人の感想としては本当に素晴らしい作品だと思うので、E.Tさんにもぜひ見届けてほしいなって思います。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1100-25bc624d

