ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年頭所感 



12月なんて無かった。




あけましておめでとうございます。
今年一年もよろしくお願い致します。


確実に最近は更新をサボっている。これは言い訳できませんねぇ。。。
さすがに触れた作品についてはきちんと取り上げておきたい。。。
だから今年は頑張ります!!書けるだけは絶対書くぞオイ!!

さて、今回は今年一年の抱負を決めたいと思います。
もうこのテーマについては決めていまして、ずばり
「考えるのをやめてはダメだ」
です。

最近年を取ってきたからなのか、ボーッとすることが多くてですね。。。
しかも何か問題が起きた時、悩んでいるふりをして思考停止してる時が良くありまして……。(自分では悩んでるつもりだけど、その実なんにも考えておらずウンウン唸ってるだけって感じです)
その情けない自分に対抗するための、この抱負な訳です。

実は以前から結構この言葉気に入ってまして(もしかしたらこのブログで書いてるかもしれない)。
元ネタは「それでも町は廻っている」の単行本8巻第60話での歩鳥の台詞なのです。
まぁ前々から悩むフリして思考停止してることはよくあって、その折にこの台詞見てイイナコレ!!と思いまして、それ以来ずっとこの言葉気に入ってまして(2回目)。

最近思考停止が顕著なんでここはいっちょ抱負にぶちあげて心がけていきたいなと。


今回はこんな感じ。
いきなりとは言わないけど月10回更新くらいは心がけていきたい。
とにかく頑張ってみます、2015年もこのブログをよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1095-55f1a236

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。