ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースチャンネル5 パート2。 



スペースチャンネル5 パート2という素晴らしいゲームがあったことを私は忘れない。
発売当時は面白さが分からなかったけど、十数年越しにXboxアーケードで登場した際にプレイして本当に感動しました。
年を取ってこのゲームの魅力に気付けて、本当に良かったなと。普段は年取るの嫌ですけどここだけは感謝です(笑)

一本のミュージカル映画を見ているような、楽しさと心地よさが混ざりあった素敵な時間をこのゲームは提供してくれます。
音と映像とお話とプレイによる没入感、ゲームという媒体を存分に活かした最高の作品だなぁと思います。
楽しくプレイできるようにと、オプションで実質的に難易度変えたり出来るようにしてるあたりにも信念を感じられて好きです。

第一話。ここだけでもこのゲームの魅力はたっぷり詰まっています。





エンディング曲。コメントしてくださっている和訳歌詞もすごく良い。休日の昼下がりとかにずっと聞いていたい曲。





サントラ欲しい。パインのテーマとかすっごい好きです。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1084-e8b2a958

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。