ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪神伝説シリーズ。 




読んだものや見たものを書いておかねば。。。
いつか振り返った時に懐かしむことが出来るハズ。。。

結構忘れっぽいんで、博士の愛した数式とかメメントとかそんな感じの心境。

邪神伝説シリーズ 1 ラミア邪神伝説シリーズ 1 ラミア
(2014/07/29)
矢野 健太郎

商品詳細を見る


クトゥルーを題材にした(日本では)先駆者的な作品。
Kindleで無料だったんでものは試しと読んでみたんですが、非常に面白かった。
あんまりクトゥルーって知らないんですけど、この作品では4神「クトゥルー」「クトゥグァ」「ツァトゥグァ」「ハストゥール」が争ってる世界観らしい。
デモンベインでにわかどころかペラッペラな知識を一応持ってはいるけど、旧神ってなんだったっけレベルだしなぁ。イタクァはどこ?

まぁ絵は昔風ではあるけど、内容は入り込みやすいし、今時の社会問題とかを扱う切り口の鋭さもあるし、ラミアも外道ながらも魅力がある感じだしで非常に面白かった。

続き買おうかな。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1082-7caa3852

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。