ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

 


ブレイクブレイド 第70話 不協和音3 読んだ。 



表題の通り、今日2014/04/09に最新話が公開されたので。
最近はブレイクブレイドの話題ばかりだなぁ、面白すぎるからしょうがない。

あ、一応ネタバレの内容なので、追記に書いておきますね。



さて。
前回から俄に盛り上がりを見せてきたアッサム編、当事者であるゼス、プレデリカ、そしてライガットやホズルの与り知らぬ所で、大きく物語が動き始めようとしてます。

前回でシギュンが処刑されることを知ったクレオが、アテネスを裏切ってでも囚われのシギュンを救出しようと決意します。
それだけでも「おお!」となりますが、その思いを打ち明けたクレオのママンすらもクレオに同調し、協力することを決めます。(いや協力どころか主犯レベルの事を請負そう)

まさか、アテネスの誇る麗しのサーブラフ家がクリシュナの軍門に下るかもしれない!?
それ、想像しただけでも胸が熱くなります!ライガットと会話を交わすクレオやクレオママンを想像すると、もうテンションが今から抑えられない!
あ、ばあちゃんも良いキャラしてるからもちろん生き残って欲しいですけどね!

まぁでもそうすんなり行く訳無いのがブレイクブレイド。
実際読んだ時はテンション上がりつつも「完全死亡フラグ立ってるじゃないか(憤怒)」ってなりましたし。
ただ、クレオ一人では絶望的に思えたシギュン救出も大人なクレオママンが参戦すれば分からなくなってくる気がします。確かクレオママンはゴゥレム乗りとして非凡な才能を持っていたはずですから。
後はばあちゃんがどう動くかがカギなのかな。三人の中で一番サーブラフの名にこだわってたんで。「はいそうですか」とは行かないだろうなぁ。

あーでも生き残って欲しい!三人揃ってクリシュナに来て欲しい!!そのシーンが見たい!どうしても見たい!!



さて、一方のクリシュナにおわすプレデリカの方は。。。
まぁ今の段階だと何も言えないけど、偽物っぽさはありますよね。
吉永先生感情ある表情書くのとても上手いんで、最後のページの懇願する顔なんかは得も言われぬ媚びっぽさ出してて凄いなぁと思いました。

妹ってのは間違いないと思います。あんなに似てる顔で双子ではないってのはあり得ないでしょうし。
ただ、それらしい会話をしている人がいないってのが気になる。第一片割れがいなくなったら大騒ぎになりそうなものなのに。
なんとなくですけど、「影武者」って事自体、クリシュナのプレデリカしか知らない事だったりして。

そしたらアーレス将軍のプレデリカ(マナウ)のおっぱいに対する意味深な視線にも説明が付くような。「こんなデカかったっけ?」みたいな。(12巻を見返してみてもクリシュナのプレデリカは胸が控えめな気がするんですよね)
でもそうだとしてもどちらが正当な王位継承者かは分からないし、何の解決にもなってないか。それでもプレデリカのホズルとの会話での一々思わせぶりな仕草は含むものがあるように見えてならないです。

ホズルはどうするんだろう、ここ間違えると国が滅ぶぞ。。。最高に良い奴なのに大変な宿命背負わされて可哀想。料理長が慰めてあげて欲しい。





さて、それぞれの人物の現在を纏めると。
ライガット…ミゾラム要塞で待機中。とは言えシギュンが処刑間近なの知っててむざむざ見過ごすやつじゃないから近々また動くでしょう。
ゼス…ライガットにボコボコにされた教訓を活かして復刻版エルテーミスを用意。でもエルテーミスでどうにかなるレベルとは思えない。いくら近接特化しても。。。
シギュン…捕まってお人形さん遊びされてる。
ホズル…重要な局面。間違えたらまじでヤバイけどシギュン無視は絶対できない。とは言え開戦はあり得ないだろうし。(それでシギュンが助かる訳がない)
プレデリカ…クリシュナでホズルそそのかし中。
プレデリカ(マナウ)…アッサムにいるけど水面下の話にはほとんど絡んでない。ライガットに好意持ってる。胸がでかい。
クレオ…シギュン救出を決意。これはエレアとばあちゃん以外誰も知らない思いも寄らぬ伏兵。直近はこの娘の行動が一番重要。
エレア…クレオと共に反逆を決意。ゴゥレム乗りとしての腕が見たいです。死亡フラグ立ってる1。
クレン(ばあちゃ)…娘と孫の決意に動揺中この人の行動次第でクレオエレアシギュンの運命も決まるかも。死亡フラグ立ってる2。


現状 最重要人物はクレオ、エレア、クレンの3人。ホズルも同じくらい重要な局面に直面してる。
クレオが動く時が物語が本格的に動き出す時でしょう。
劇場版3巻を見直してクレオがとても好きになったので、またゴゥレムで暴れて欲しい。そして親子孫で無事に事を済ませられたらいいな……。死ぬのみたくないな……。


というかまた1ヶ月待たなきゃいけないのか!
でも吉永先生ここ最近ずっと大変そうだから1ヶ月くらいお休み上げてあげて欲しいとも思う……。個人的にはある程度は待てるし……。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1074-c2282a56

