ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


アニメ ブレイクブレイド1話 放送!。 


ブレイクブレイド1話放送終わりました!!





やー、やっぱり好きな作品がテレビで放送されると感慨深いものがありますねー、本当に。
開始30分前からはそわそわドキドキして落ち着かなかったです。ラブライブは見てないので手持ち無沙汰でソワソワソワソワとw。


まぁそんな感じで緊張しながら見てましたけど、改めて作画が素晴らしい。ロボットの部分もそうですけど、自然に帰った大地の澄んだ空気感が良く出てて、アニメ内の雰囲気も非常に良かったです。
これは見ている人もスッと入り込めるんじゃないかな。
1話はデルフィングが採掘場から出てる所で終わりました。まぁ1章でも一番目を引く映像部分なんで、引きとしては良いところだったと思います。(良いところ過ぎて「これで終わりかよ!」って声も無きにしもあらずでしたけど……w)
ある程度ネットの(ごく一部)からの反応を拾いましたけど、おおむね好評で良かったなぁと思います。劇場版を見たものとしても、話も設定も映像もしっかりしてるから1話から引き込まれるなぁと再度思えました。
最初は「なんだこれ?」とか「魔力?」とか展開に戸惑うかもしれませんけど、真面目でシリアスなストーリーものなので、それが見ている内に伝わってるみたいで良かったですね。

爆発やビームやブースターもなく、石の弾撃ち出したり体当たりで倒したりとかなり地味ではあるのですが、主人公が青臭い(というかクサい)ことも言わないし、シビアでシリアスな展開が続くし(人がドンドンと、ね)、割りかし大人な方でも楽しめる作品なのではないかと思いますね、やっぱり。


OP、EDに関しては、まぁ合ってるとは思わないんですけど、でもここは大人の事情だからしょうがないかなと納得してます。曲単体で見るとどちらも好きですし。
まぁKOKIA神さまの曲をどこかで流してくれれば良いです。最終話辺りになるのかな。

あと、は。。。EDはゴゥレムのスクロールだったんですけど、デルフィング第5形態は劇場版のものでした(ゴム手裏剣持ってた)
うん、分かってたけど。。。やっぱりそうかぁ。。。そうかぁ。。。
やっぱり原作準拠は無理か……。うーん残念、というよりも無念。ただただ無念。





まぁ個人的には4章まではしっかり楽しめたクチなので、これからのアニメ放送が非常に非常に楽しみです。
次の週が待ちきれない!とっとと時間経て!!って思いますねw。
2章3章は余すところ無く面白かったので早くそこまで行かないかなぁと今から楽しみというか楽しみ過ぎて焦燥する。。。

この作品、個人的には非常に楽しめる作品だと思っています。気になってる方、ロボ物がお好きな方、是非是非1話見てみて下さい!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1073-0c547ee5

