ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

 


ランス9 予約しちゃった。 



すいません、前にあんな事言っときながら(参考URL)ついつい予約しちゃいました。

ランス9 ヘルマン革命
ランス9 ヘルマン革命







う~わしまったわマジで。ついつい勢いで予約してしまった。
ゲームシステムからキャラクターから全然知らないってのについ手が伸びてしまった……。

いやね、発売された時に「やっぱり買えばよかったー!」ってなるのが怖くてですね。。。こうつい、ぽんっと。
ちょっとせめてシステム位は理解しておこう。。。

ふむふむなるほど、今回はマップ移動形式の戦闘なんですね。ユニット単位で動かして、キャラ様々なスキルや技で戦っていく感じ……?
で、敵の殲滅と浮要塞の防衛がセットの勝利条件になってる感じ……?
見た感じ、結構好みな戦闘システムですね。遊びも持たせられてるし、好きなユニットで「軍団」とか作って防衛ゴッコするの楽しそう。
特定のキャラだけで乗り切るイベントとか、そういう局地戦的なの大好きだから凄く良さそう。

うん、面白そうですね。ランスクエストよりもワクワクさせてくれるシステムな気がする。
3Dを見栄えする形で見せてくれるので動かしてて楽しそうですよね。
っていうか魔想の白色破壊光線かっこ良すぎるでしょうマジで。



あとはヒロイン勢が好きになれるかですかねー。ランスクエストやってもチルディはあまり好きになれませんでしたし、他のメンツもぱっと見ではあんまり。。。かなみや戦姫ら既存キャラは当然いいんですけど。
ヒロインじゃなくても鈴女がいてくれたらなぁ……(こればっかり言っている)





さて、他のことについても追々調べてって期待を高めていきましょうかね。
ランスならハードル上げても大丈夫でしょう、ランスクエストも途中までは凄く楽しめましたし。

発売まで3週間ほどですけど、そんなのあっという間でしょうしね。
てかやっぱハンティ・カラーが出るのが楽しみだ。






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1072-8db5da54

