ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


家族計画 Re:紡ぐ糸 軽くプレイした感想。 


何気にPC版「家族計画 Re:紡ぐ糸」を購入し、いまプレイ中なのです。





家族計画 Re:紡ぐ糸家族計画 Re:紡ぐ糸
(2013/11/29)
Windows

商品詳細を見る


デフォルトでおまけCDついてきてホッとしました。





この作品は昔からのファンが多いためにかなりの批判を浴びていますけれども、自分としてはこの作品を応援したいと思っています。

レビューとかでも酷評している方は多いですけど、全然面白いですよ?元からのパワーが有りますから当然といえば当然ですけれど。
まぁ既プレイの方は「そこに絵柄変更とか声優変更とかの事情を挟まなければ」、という補足が入るかもしれないですけどね。

ただ、「既作品からの諸々の変更が駄目だからこの作品はダメだ!」っていう意見がすごく多くて、なんかちょっと擁護意見もあっていいかなぁと思って今回書いてるわけです。


個人的には非常に楽しめていますし、それにとんでもない地雷リメイクって訳では決して無いので、あんまりにも現状不憫だなぁと思いまして。

絵はフルHDだけあってとても美麗で、量も多い。かなり頑張っている部分だと感じます。
声優さんも決して違和感があるわけではないです。キャラに合った声と演技で、及第点以上のものがあると思っています。
どうしても以前の声優さんが良い!!っていう方でなければ、少しずつ慣れていけるレベルじゃないかなと。


まぁシステム周りの貧弱さとあからさまなバグがあるのはどうかなぁと思いますが。
これちゃんとデバッグしてるのかなっていうのが一つ。まぁ進行の妨げになるわけではないですからまだいいですけど。



……繰り返しますが自分は中々良いリメイクだと感じているので、こういう意見もあるよと発信したかった。
いくつかのレビューを見ると評判はあまり芳しくないので、ちょっとage記事をね。
今の感じだとご新規さんも逃してしまいそうな感じになっているので、もったいないなぁと思いますし。面白いのに。


体験版は配信中なので、気になっている方は是非プレイしてみて欲しいです。その上で判断してほしいなぁと。




さて、続きやるの楽しみです。


家族計画 Re:紡ぐ糸 レビュー

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1063-9498fd84

