ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく形になってきました。 





ホントにひとまず、ひとまずの区切りをつけられたのでご報告。



なんか12月は忙しくもないのにそんなに更新できないけどでも理由があるとか何とか過去のアホな自分が書いてましたけど、まぁその件について。





まぁその理由っていうのが自作のスクリプトエンジンを作成してたからなんですよ。
いやすいません自作っていうのは語弊がありますね、元々有りきのスクリプトエンジンを自分用にカスタマイズしてました。

使ってるのは吉里吉里です。




0000000title
これは単なる仮画面です。

まぁ、一応タイトル画面であることは確かですけどね。
ビジュアル云々は抜きにしてシステムの追加と整備をやってる訳です。



怪物王女をテスト用の題材として。極々一部分の原作のお話を再現してます。

0000005.jpg

一応システム作成ってことなので絵関連は有り物にちょっと手を入れた程度。
自分が主に作った所は移ってるシステムボタンの画像作成と動作部分とか、メッセージレイヤ、名前欄ウィンドウとか、右クリックサブルーチンとか……
といっても不慣れなので画像作成も大変でしたけどね……。ボタン画像とか、メッセージウィンドウ画面とか……。面倒くさいことこの得ないというか。





0000004.jpg

ひとまずセーブロード、コンフィグやタイトルに戻るや終了とかの実装が出来たので、ようやく話に出しても問題ないレベルかなと判断して今回に至るわけです。(現状はまだまだ不完全にもほどがあるんですけどねw)
全く出来もしないのに言葉として出すのはどうかなと思ったのでこそこそとやってたわけですがw。






大体ここまでたどり着くのに一ヶ月半くらいでしょうか。と言っても休み休みやってたのでこれのみに自由な時間を費やしたわけではありませんが。
やってく中で色々と問題もありましたけどなんとか一応の形に出来たかなぁと。
これからはちょっとずつこの件の進捗とか諸々を書いていこうかなと思います。
技術的な部分から備忘録的なことまで。

性格的に問題をクリアしたらぱっと忘れてしまうような部分があるので、ブログで形に残すのは自分としても役立ってくれるハズ。








まぁとりあえず今日はここまで。

正直この件については書きたいこと結構あるので、これからどんどんメモしていこうかなと思ってます。
それでは~。。。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1060-bb135748

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。