ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


KOTOKOさんのニューアルバム!。 





本日、KOTOKOさんのニューアルバム「空中パズル」発売!!





おめでとうございます!






私も早速買ってきましたよー!!
とらのあなで初回特典盤を購入しました!
先着購入特典の英語版「→unfinished→」は付いてこないんだろうなと思っていたんですけど、購入する際に店員さんがガサガサやっていてもしやと思って期待してたら本当に付いてきました!

空中パズル
マジで嬉しい!



早速一回り聞いてきました!
ひとまず大きな目的は
・Light My Fire (TVアニメ「灼眼のシャナIII - Final
・→unfinished→

この2つ。unfinishedは既に持ってますけどねw。でもこの2つがひとつになってるアルバムを手に入れられたのは本当に大満足!


後はぽつぽつと自分が特に気に入った曲を上げていこうと思います。



3. 空中パズル
アルバムタイトルにもなっている本曲。
相当変則的な曲だなぁと思っていたら作詞作曲ともにKOTOKOさんでした、なんとなく理解w。
バラードかと勝手に思ってたけど結構テンポのいい曲で、そのテンポの中にKOTOKOさんらしい可愛らしさと毒っぽさがあると思いますね。
KOTOKOさんの曲って最近聞いてくと深みが分かってくる曲(所謂スルメ曲)が多いと思うんですけど多分これもそうだと思う。

4. frozen fir tree
fripsideの八木沼悟志さん作曲。fripsideっぽさ全開でちょっと笑ったw。
最近は八木沼さん提供の曲も多いですよね。いい曲多くて嬉しいです。
この曲はどことなく「an evening calm」を思わせる感じ。

7. SHOOT! - KOTOKO ver.

アルバムのCMで使われてた楽曲でかつアニメ「ロウきゅーぶ!」の主題歌、それのKOTOKOさんバージョン。
CMで使われてるだけあってこのアルバムで一番キャッチーなメロディだなぁと。
原曲と比べるともっともっと元気に歌い上げた感じ。
ラップ部分とかKOTOKOさんらしいなぁって思うw。

8. フシ-ギナ-アナ
作曲は井内舞子さん。かなり以前からI'veにいるイメージがあったけど、KOTOKOさんとのタッグはあんまり無かったんですね。
個人的にパッと聞いた中で一番いいと思った曲はこれでした。個人的Best。

10. サクラノアメモエギノヨ

元々はシングル→unfinished→のカップリング曲。
これも相当好き。王道のKOTOKO参局って感じなので、是非聞いてみて欲しい逸品。

12. リスタート

iPhone/Android用恋愛ゲーム「恋愛リプレイ」OP曲。
これも何気にiTunesで購入していたんですけど、やっぱり改めて聞くと凄くいい。
そして井内舞子さん作曲。
井内さんの曲凄く良いし、自分に非常に合う。もっとKOTOKOさんとのタッグ増えてくれ……!

14. →unfinished→ - Album ver.

アルバムバージョンということでシングルバージョン、そしてアニメのバージョンのアレンジ版でした。
普通に普通のバージョン入れても良かったと思うんだけど。。。
といっても良い曲なのに変わりはないですし、大幅なアレンジがあるわけではないのでそんなに問題はないとも思う。



とりあえず自分の印象の特に残った曲達。
やっぱり個人的には「Light My Fire」の存在と井内さん作曲の2曲が凄くお気に入り。

これからジックリ聞いていって、好きな曲を増やしていこうっと!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1054-e08558f0

