ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ドロヘドロおもしろ杉。 



ここ数日はドロヘドロ読むのに夢中でした。
マジで読むの止まらなくて困った。


ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKIドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
(2002/01)
林田 球

商品詳細を見る







最新刊の18は未だ持ってなくて、17巻までを読みました。

面白すぎる、本当に。


すっとぼけた雰囲気の中で物凄い練られた構成が少しずつ見えてきて、じわりじわりとお話が明らかになってくる。
何度も読んでいけばそれだけストーリーの理解を深められる。。。というより一度に入ってくる情報量とか伏線が多くて一回読んだだけじゃ全てを把握するのが難しい。

基本オフザケ的な話とか展開が多いのに、いつの間にかシリアス成分が入ってきて、気がついたらストーリー本筋が知りたくて止まらなくなる。
そこまで絵が上手いって感じではないけど、容赦無い描写とここ一番の構図が凄くて引き込まれる。


まさに噂に違わぬ面白さ。
こんだけストーリー面白いのに一々笑わせに掛かってくる点も超好き。
笑いとシリアスのメリハリがハッキリしていて、小粋なジョークがたまらん。
こんなに笑える作品もなかなかないなぁと個人的には思う。


なんだか話しによれば、次発売の19巻で完結だとか。
確かにストーリーは最終決戦まで行こうとしてる感ビンビンでしたしね。
個人的にはもっとカイマンとニカイドウのホールでのどうでも良い日々を見たかったんですけど、あの二人が別れてからもう相当経っていますしねー。
というか全体的にもっともっとサブストーリー的なのを見てみたかった。
個人的には野球やってるあたりの雰囲気が一番好きだった。何も気にしなくて良くて。



終わりはどんな風になるんでしょうか。
カイマンは戻ってくるのかな、またニカイドウと仲良く暮らせるのかな、死んじゃった皆どうなるのかな。。。
気になることが尽きない。
というか早く18巻が読みたい!!どこにも置いてないんだもの!!月刊IKKIの万が置いてるとこ少なすぎ!!
あぁ~読みたい読みたい!






個人的に登場人物ではニカイドウが一番好き。常識人だし。というかカイマンとニカイドウのペアが好き。
女性キャラとしてならハルも魅力ありすぎ。悪魔的な魅力が。

ニカイドウ
ドロヘドロ 16 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 16 (BIC COMICS IKKI)
(2011/10/28)
林田 球

商品詳細を見る


ハル
ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)
(2009/05/29)
林田 球

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1051-8cd6a58c

