ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族計画 Re : 紡ぐ糸の体験版。 

なんだかんだ家族計画PS3版は明日発売なんですねえ……。
一応買うつもりでいるんですが、何日か様子見てからでも遅くはないかなと思ってるので予約とかどこで買うかとかはサッパリ決めてないんですよね……。


今回はPS3番の体験版やった感想を軽く書いていこうと思います。

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー


家族計画 Re:紡ぐ糸 (限定版:ドラマCD同梱)家族計画 Re:紡ぐ糸 (限定版:ドラマCD同梱)
(2013/10/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
家族計画 Re:紡ぐ糸家族計画 Re:紡ぐ糸
(2013/11/29)
Windows

商品詳細を見る









まず自分が心配してたのは、「物凄い手抜きリメイクになってないかどうか」
魔法少女アイ参を発売日に買いかけた自分にとっては版権を盾にして売り逃げしたれっていうのがあり得そうなタイトルに凄く恐れを抱いているんです。
まぁなんか諸々が魔法少女アイ参に被るなぁって思って……。


ただ、実際にプレイしてみて感じたのは、「作りは凄い簡素だけれども、雑には作ってない」ってこと。
演出面、UI、コンフィグ等々、今時のノベルゲーとは思えないくらいショッボイんですけど、作品の根幹となる絵、音楽、サウンド、シナリオ部分はきちんと作っていると思います。
当時を懐かしみながらも、忘れてる部分を思い出しながら楽しんだり絵の美麗さに驚いたり……。特に絵は本当に様変わりしましたから、思わずずーっと眺めてたりするくらい良い部分だと思います。
でも逆に音楽は音質が良くなって入るけどアレンジはほとんど加えてなくて、聞いてるだけで「懐かしい~!」って楽しい気分になれます。

個人的にちょっと危惧していた声優さん部分も、まぁ聞いてるとやっぱり慣れてきますし、そもそも初聞きした時も違和感は思った以上に少なくて、全然問題なかったです。良かった良かった。


とはいえやっぱりUIは簡素を通りすぎて貧弱って言っても良いくらいですし……。
一番気になったのは立ち絵の口パク。
ここまで違和感バリバリの口パク演出は正直初めて見ました、あの有り様なら付けないほうがマシだと思いますよ本当に。自分はプレイ中はオフってましたし。

あの口パクの完成度の低さは酷いです、興冷めでした。



まぁこんな感じで、良いところもあれば悪いところもある、個人的には購入に踏み切れる良い材料になった体験版でした。
これならまぁ余程のことがない限りアイ参のような惨状にはならないでしょう……。
そもそもそんな出来なら体験版出すわけ無いですもんね……w。ってかアイ参クラスなら体験版で本編終わりそうw。


まぁでも発売日に買いはしないかな、多分。一応は評判チェックして、今週末もしくは来週末に購入するつもりです。
あ、でも初回は特典あるのかな……ぐぬ、ぐぬぬぬ……。。。

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー


追記:
初回特典いいなこれとwktkしてたら気づいた。
PC版延期してるうううう!!

家族計画Re:紡ぐ糸(PlayStation3版)』平成25年10月24日(木) 予定通り発売です!
『家族計画Re:紡ぐ糸(PC版)』新発売日平成25年11月29日(金)←(旧発売日10月25日)
a3_pop改

『家族計画 Re:紡ぐ糸(PC版)』発売が延期になり申し訳ないです。
種々の事情により、1ヶ月の延期となりました。新発売日は平成25年11月29日です。
可能な限り、作り込みをして皆様にご満足いただける内容にしてお届けしたく思います。
開発スタッフも休日返上で頑張りますので、今しばらくお待ちください。

制作総指揮 江島みなみ



とのこと。
まぁしゃあないっすね、更なるクオリティアップに期待ということで。
それとPS3にアドバンテージ持たせる意味もあるかもねこれは。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1038-733109dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。