ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

AURA買った!。 




劇場版「AURA~魔竜院光牙最後の戦い~」Blu-rayが遂に届きました!!







AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (初回限定版)(田中ロミオ・ストーリー監修/星野倖 一郎描き下ろしコミック「AURA another episodes」(仮題)他掲載ブックレット・サントラCD同梱 [Blu-ray]AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (初回限定版)(田中ロミオ・ストーリー監修/星野倖 一郎描き下ろしコミック「AURA another episodes」(仮題)他掲載ブックレット・サントラCD同梱 [Blu-ray]
(2013/09/18)
島﨑信長、花澤香菜 他

商品詳細を見る



まぁと言っても実際に届いたのは10日ほど前ですけど。


内容は特別仕様のディスクケースの中に本編Blu-rayとサントラディスク、そして特別書き下ろしの「another episode」が付いてくる豪華仕様!
普通のディスクケースじゃないジュエルケースって歌ってるもので、外から見る分には中々豪華で満足感が有ります。
ただちょっと扱いづらくて、ディスク取り出すときとか勢い余って割っちゃいそうで怖いなあってぐらいです。自分のやり方が悪かったのか早速ケースの一部が欠けちゃうっていう悲しい事態にもなりました……。

ただガワはガワでしかないので、大事なのは中身!とあまり気にはしてません。
実際の中身はまとめてみると。
・映画本編
・今までに公開されたPVやCMや舞台挨拶の映像など合わせて17個ほど
・大島ミチルさん作曲のサウンドトラック盤
・一郎のクラスが遠足に行く話を描いた漫画版AURA another episode

以上。
こちらもこちらで非常に豪華仕様、ファンなら十分満足できる内容だと思います。

個人的に一番気に入ったのは本編のメニュー画面。
色んな映画Blu-rayに当てはまる事なんですが、容量が余りまくっているせいなのかメニュー画面には相当凝っていてUIや各アクションの見た目などにも結構力を入れているんですよね、遊び心満載って感じで。

でこのAURAもご多分に漏れず結構雰囲気たっぷりに作っていて非常に満足。
再生を始めた時から一気に世界観に引き込まれるようなキレーーーな演出で、個人的にはひと目で気に入りました。
この映像というか、その画面の一部分だけでも皆さんに伝えたかったのですが、ちょっと難しそう……。残念無念……。

まだ内容は未定ないですが、今日明日にでも第一回目を視聴しようかな。
同じ内容を繰り返し見るというのが全く苦痛にならない人間なので(どころかむしろ好きなだったり)これから事あるごとに見ていこうかと思います。

多分なんですけど、追々レンタルショップでの取り扱いも始まるだろうと思います。
いつになるかわからないですけど、もし興味がおありの方は是非一度見てみてほしいなぁと思います。色んな人に見て欲しいし、どんな感想を持つのかを知りたいなぁなどと。




以上。
考えてみたら、AURAの一連の動きはこれでひとまずの終りを迎えるんだなぁと。
初めて読んでから数年間、俄に望んでいたアニメ化がまさか本当に実現して、そしてその映像ディスクが自分の手元に実際にあるだなんて……。
大げさですけど、何年か越しの夢が叶ったような、なんだか本当にそんな心境です。
嬉しくもあるけど、寂しさも同等にある。贅沢な感情を今 若干持て余している気がしますね……w。

AURA制作に関わったすべての人々に感謝です。素晴らしい作品を有難うございました。

あとすごい個人的ですが声優で、佐藤一郎役の島崎信長さんは宣伝もいつも頑張っていて、そして見る度AURAについてしっかりと語っていて、本当にこの作品を愛してくれてるんだなぁと伝わってきて、非常に好感が持てました。
…………うん、まぁホントそれだけの話w。なんとなく言いたかったのですw。



そいでは本当に終わり。ノシ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1033-a5db705d