ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

 


家族計画 Re : 紡ぐ糸について。 




家族計画 Re : 紡ぐ糸の発売日が10/24に変更になってから二ヶ月近く。
気付けばもうその変更後の日にちも後一ヶ月ちょっととなっていますが。


ここにきて凄い重大な情報を知りました。





このゲーム……



PC版も発売されるんですね……。









聖封さんで体験版の欄をみていたらですね、「家族計画 Re : 紡ぐ糸」があったのですよ。
「なんだろう」と思ってそのリンクをよく見ると「体験版」の文字が……。

え、体験版?PS3の体験版を何故聖封さんが取り扱ってるんだ?と思ってそのページを見てみると。
そしたらそこにはこう書いてたわけですよ。
「ダウンロード販売サイト「ゲームどきっ!」にて。」


「ゲームどきっ」ってサイトも聞いたことがなかったんですけど、とりあえずググってそのサイトへ。
ゲームどきっ サイトリンク



でまぁ一般のページには見当たらなかったので「男性向け」ページに移動してみたら、ありましたよ家族計画の項目

家族計画 Re:紡ぐ糸 製品ページ
家族計画 Re:紡ぐ糸 体験版についてのページ



情報まとめ
ページ見るとWindows版とかの情報の他にも色々新情報が乗ってたんですけど……。
とりあえずまとめてみるとこんな感じ・

●発売日
PS3:10/24
Windows:10/25

●Windows版の標準価格
パッケージ版 :8,800円(税別)
ダウンロード版:6,800円(税別)

●どき♥通販特典(Windows版のみ?)
撮り下ろしドラマCD(予定)

●主要キャストの声優公開

●Windows版はR-18指定、つまりエロ要素有り

●Windows版体験版公開(ただしBuddyランチャーなるものをインストールする必要あり)




……以上こんなかんじでしょうか。
正直どれもこれも公式で1つずつ取り上げてしかるべき内容だろ!って思うのですけど。
まぁ自分が見てた公式はPS3用っぽいので、上記に書いてある大半は恐らく関係がないから取り上げてないだけなのかな?

体験版についてはこのゲームどきっの認証ツールかな?を落とさないといけないのでどうしようか悩み中。
考えてみればそんなに体験版をやってみたいわけでもないですし、言っては悪いですが得体の知れないツールをインストールはしたくないなァと……。





ということで色々といつの間にやら情報が出てきていたので、ひとまずをまとめてみました。

家族計画のためにPS3を購入しようと考えていたんですけど、Windows版があるのならわざわざ本体を購入してまでPS3版を買う理由はないですよねえ……。
それに封入特典のドラマCDはWindows版だけっぽいし……。
PCとディスプレイを新調したもののHD画質のエロゲやったことないし……。

うん、考えれば考えるほどWindows版で問題ない気がしてきた……。
10月は大出費を覚悟していましたけど、まぁこれは嬉しいサプライズととっておきましょうかね。


ただそういう情報ってもうちょっとちゃんと告知してほしいなぁ……。
PCとPS3で分けて考えてるならせめてD.Oへのリンクはしっかり書いておいてほしいものです。
しかもこまめに情報を更新しているのはPC版であるD.Oの方だし……w。
これからは家族計画の情報をチェックする際は、PS3公式とD.O公式両方を見ておいたほうが良いですね。
というよりD.Oの方を主にした方がいいです、絶対。

D.O公式ページ


ちょっとそこらへんの不透明さが魔法少女アイ3を思い出して背筋寒くなってくるんですけど、ただ今まで公開されてるビジュアルは本当に好みな感じなので、これから色々情報公開して安心&楽しみにさせて欲しいです。
なんだかんだ、現段階でも凄く楽しみにしてますからねw。


追記、そう言えば、寛の声はやっぱり若本さんじゃなかったか……。
新しい声優さんのユニークな演技に期待したいです!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1032-48b5b6e2

