ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

 


となりの関くん 感想。 

以前「となりの関くん」を2巻まで買ったことはここで書きましたが、


この作品とっても面白いですね!!


となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/04/23)
森繁拓真

商品詳細を見る


となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/11/22)
森繁拓真

商品詳細を見る




関くんのやることなす事おもしろくって笑えますし、それをいつも複雑な目で見ている横井さんが非常に可愛くて良いです。
自分は肩肘張らずに読むマンガってあまり持っていないのですが、この作品はなんとなくひまーな時なんかに気軽に読むのに最適な作品ですね。

この作品の魅力色々ありますけど、やっぱり上に書いた「横井さん」が非常に可愛らしいキャラクターで大好きです。(表紙でもう分かる通り関くんの隣に座っている女の子が横井さんです)

いつもいつも遊んでばかりいる関くんに注意しようと思って見ていたら、いつの間にかその関くんの遊びを夢中で見てしまっていたり、可愛いものに目がなくて関くんの遊びで作ったキャラ達に和んだり、可愛いタコさんウインナーを残酷に貪る関くんに腹を立てたり……。
本当に素晴らしく可愛い女の子だと思いますね。

関くんの毎回の奇想天外な遊びも面白いですが、それにどんどん引きこまれて最後には夢中になってる横井さんのそのリアクションもこの作品の大きな魅力だと思います。
一番お気に入りなのは一生懸命避難訓練をする(そういう体で関くんにポージングされてる)ロボット一家の回。
サボっている関くんとは対照に真面目に避難訓練をしているロボット達に情が移った横井さんがめっちゃ可愛らしい。
あの回を見ていると「横井さんは本当に良い子だなぁ」と思うこと請け合いです。


作品上会話があんまり無いものですから、表情で訴えかけるシーンが多いんですが、喜怒哀楽が存分に表現されてて、その表情の移り変わりを見ているだけでも楽しいです(主に横井さんねw)
作者さん、感情豊かな表情角のめちゃめちゃ上手いですよね。





今4巻くらい出てるんですっけね。続きを読むのが本当に楽しみです。
のほほんと読めて関くんの遊びを楽しみつつ横井さんの可愛らしさに和む。
良い漫画ですこれは。

アニメ化もするようですし、これからがますます楽しみですね!
この作品、結構なオススメですよ!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1025-1c98fb6a

