ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


EVE burst error 買いました。 



先日DMMにて、EVE burst errorのダウンロード版を購入しました。



DMM商品リンク

EVE burst error 初回限定 プレミアムパッド付バージョンEVE burst error 初回限定 プレミアムパッド付バージョン
()
Windows 95

商品詳細を見る






以前からずっとやってみたいと思っていた作品で、ダウンロード版が発売されていたことを知ってようやく購入に踏み切りました。

以下、Wikipediaから抜粋
『EVE burst error』(イブ・バースト・エラー)は、シーズウェアが製作したアドベンチャーゲーム。EVEシリーズの一作目。私立探偵天城小次郎と国家エージェント法条まりなを交互に操り、連続殺人事件の裏に隠された秘密に迫る。マルチサイトシステムが人気を博し、アダルトゲーム市場およびコンシューマ市場で大ヒットを記録した。



10年以上前の超名作をプレイ!

名作の呼び声高いこの作品は、今作はもちろん「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」などを代表作に持つ菅野ひろゆき氏がシナリオを担当しています。
2000年台の作品にはあまり顔を出さなかった(と思う)方なので、自分のようにそんなに歴史深くないノベルゲープレイヤーとしては馴染みが薄い方ではあるのですが。。。

それでも上述の「EVE burst error」や「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は今でも並ぶ者のない名作と言われているほどに評判が良いです。
さすがにそこまで言われていたら、手を出したくなるのが人の心ってものですよ。
個人的にはYU-NOよりもこのEVEシリーズの方に強く興味を惹かれるので、やはり最初にプレイするならこれだなと。



ダウンロード版あるので手に入れやすいですよ

流石に発売してからかなりの年月が立っているので、入手しにくくなったりとかしがちですけど(EVEに関しては結構中古も出回っていますが)、DMM版があるのでとても簡単にそして即座に手に入れられます。
値段は3150円、
内容はセガサターン版をWindowsでプレイできるよう移植
Windows7でもプレイできてます


上記の内容でけっこう入手は簡単なので、気になる方はちょっとチェックしてみて下さい。





現在プレイの真っ最中ですが、会話が小粋で楽しい。主人公2人共内容がアホ丸出しで笑えます。
ですがもちろん期待しているのは本気のお話なので、これからを更に楽しみにさせてもらおうかな。

終わったら感想を書こうと思います。
このブログで「超オススメ!!」って書ける程の内容だったらいいなぁ。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1023-06165104

