ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

 


コップクラフトおもしろっ。 

関連記事:
コップクラフト 感想。



日記カテゴリにするかラノベカテゴリにするか悩んだ……。



結構間が開いたんですけどコップクラフト2巻読み上げました。


コップクラフト2 (ガガガ文庫)コップクラフト2 (ガガガ文庫)
(2010/06/18)
賀東 招二

商品詳細を見る




自分、今まで楽しんでた物でも何の理由もなくパタッと止めたりしちゃう癖があって、コップクラフトもそんな気まぐれに巻き込まれて2巻を途中で放棄していたんですが。

ステップを読み上げて次何を読もうと考えていた時に思い出して、久しぶりに読み進めてみると
もうおもしろいおもしろい。
ついつい読み進める手が止まらなくなってしまいます。

ぶっきらぼうで愛想無くて冷たい態度のおっさんに認められたくて、慣れない異世界で必死に闘いながら努力してるティラナが可愛らしい。
身分の高い生まれながら元の世界にそこまでの執着を見せずにただ一心にパートナーとして見られようと頑張っている……これは応援せずにはいられない!

2巻を読んでから気づく、これはどこか歪なガールミーツボーイなんだ!と。
おっさんに褒めてもらいたくて頑張る異世界のお嬢様とかそれどんなシチュエーションだよと思いながら、2人が少しずつ歩み寄ってはいがみ合ってちょっと悩んだり反省したりしてるのを見るのがとても楽しいです。
特に2巻は物語的に大きなヤマがある訳じゃなくて、2人の距離感というものが根底のテーマだったみたいで、刑事物というよりバトル&ラブコメみたいなノリも多くて、1巻に比べてハードボイルド色がかなり薄れてましたw。
まぁ自分はそれをかなり良い方に捉えられたから、これだけ楽しめたんだと思います。



これから続きを読むのが楽しみではあるのですが、現在次巻の3巻までしか刊行されておらず、4巻は出るのかどうかも分からない状態……。
次の巻読んだら終わりとか、こんな面白いのになんでなんですか!?
賀東招二先生はそんなに遅筆なんですか!?フルメタル・パニックの時からそうだったんですか!?

クロノセクスコンプレックスの悪夢からまだ立ち直ってないのに、また未完で終わる作品に遭遇とか本当に嫌ですからね?
お願いしますガガガ文庫さんに賀東先生。
続きを、続きを是非!!



それから皆様も気になれば是非。テンポ良くて面白いですよ、これ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/1018-d97cd71d

